泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

年長、運動会

次女、幼稚園最後の運動会が無事終わりました。

運動会の少し前に先生から

1人お休みする子がいるので、次女にリレーで2回走ってもらう事になりましたと言われました。

何故前もって休みだとわかるの?と思いましたがまあそれは置いておいて、うちの子で大丈夫?とそっちが心配でした。

当日、年長のリレーは最終競技。

そしてリレーが始まると次女、早い!

え?うちの子、足早かったの?初めて知る事実。抜いて順位を上げてるよ〜

でも2回目は離れ過ぎていて流石に追いつかない。残念ながらチームは最終的にビリ。

う〜ん、かなり頑張ってたけどね。こればかりはチーム競技。我が子が早く走れると知っただけで親は満足です。次女よごめん。