泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れましたよ

池袋の東武百貨店でやっているクレヨンしんちゃん展に行ってきましたまぁ〜、我が家の三女は…日曜日だし、しんちゃん人気?を考えたら当然の混雑ぶり。が、自由人三女。どんどん離れて行く。呼んだって振り向きもしない。こんな小さい子が1人?親は?みたい…

今日の意外なニュース

本日職場で以前一緒に働いていた女性がある宗教の布教活動をしていると聞いた。う〜ん、結構大変だったものねでもなんだかショックを受けてしまった。一緒に働いている時に2人の子供を連れてシングルになった彼女大変だろうけど頑張って欲しいな…いや、頑張…

骨折+花粉症?

次女の骨折はギブスが取れて1週間ぎこちないながらも自力で歩けるようになりました〜良かった!まだ普通には歩けてないので、行動範囲は広がらないけど。医者では普通に歩いたり、ちょっと転ぶ位ではズレる心配は無いけど、高い所から飛び降りたりに耐えられ…

おいしいパン

旦那が仕事帰りに本屋さんの袋を持って帰ってきた子供たちが歓声を上げて群がるなか出てきたのはコレママが歓声を上げました〜あ〜パン食べたい次は本ではなく、パン希望!

軽くなったかな?

犬のシャンプーの予約を入れようとしたら希望日がお休みでした…犬の話ではなく次女の骨折の具合ついにギブス取れました!いきなり歩けるようにはならないのですね…やはり少しずつ歩く練習が必要な様です。今週で幼稚園も休みに入ってしまうので、担任の先生…

スペイン料理いただきます

昨日、仕事の表彰式に行ってきました。それも新人賞。出戻り2回目の私。最初に入った時に既に頂いていたので、復帰の時にはエントリーせず、最復帰の時には自動エントリー、おかげで2度目の新人賞となりました。最初の時は知ってる人がいなくてさみしかった…

数が問題なのです

本日の夕食後のデザートはレモンケーキ小さい頃から大好き今回は生協でポイント使用で購入何だか得した気分なんたって5個入り、万歳!我が家は5人家族なので、数が結構問題なのです。均等に分けないと喧嘩勃発ですから。昨日のデザートは頂き物のどらやき3個…

花粉がたくさんです

先週からようやく通常通りの1週間が過ごせたかんじです。ダメダメだった2月が終わり、3月は順調に行きます様に!でも花粉がスゴイ…私が花粉症になったのは長女を出産して2、3年位経ってから。なのでもう5、6年になりますでしょうか?一度も医者に行って確認…

あと少し

今日は1週間ぶりの次女の整形外科骨折からまる1ヶ月たちました。骨がくっついてきたという事でギブスの上半分が無くなり、下半分になり包帯でぐるぐる巻いた状態になりました。これ…なんか意味ある?包帯を取ればお風呂に入れるし、膝を曲げ伸ばしして良いと…

担任への不信感

明日は長女の授業参観+懇談会以前、持ってきたプリントに14:45〜と書いてあり、6時間目なんだ〜と思っていた。けれど後日持ってきたプリントには5時間目と書いてある。別のプリントには特別日課6時間とある。う〜ん、どっち?通常、5時間目は13:45〜、6時間…