泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの診察拒否

仮住まいに引っ越ししました。 引っ越し当日の夜、次女発熱。 次の日も39度台の熱。さていかがなものか…と様子を見るも一向に下がらないので、夕方、近くに小児科はないかと調べたけれど無く(もっと早い段階でやるべきでした)。 で、近くの内科に。 そしたら…

大雪

四年振りの大雪。 ウッドデッキの雪で雪だるまを作ってみましたが、四年前はウッドデッキがなく、かまくらを作ったな〜と思い出しました。 この猫もまだ居なかったし。 そしてこの家とも後5日でお別れです。 なんだか寂しいな〜

犬、猫、子

普段、リビングにいるときはスイングチェアに寝かせている第4子ですが、たまに気分転換?で床に寝かせてみたり。 そうすると、こうなります 一応、足の上に乗る事なく窪みに収まってるかんじの犬。けれど… 猫は御構い無しに乗っちゃいます。少し困った感じの…

仮住まい

現在住んでいる家の引き渡しが今月末。 新居が出来上がるのが3月予定。 なので約2カ月間、仮住まいをしなければなりません。 賃貸物件を探して分かったのは、短期で貸してもいいよ、な物件はかなり少ないという事。 そこにプラス犬、猫がいますとなるとより…

ガトーフェスタハラダ

また頂き物。 ガトーフェスタハラダのお菓子。 群馬土産と思っていたら現在は全国区な感じ。 ラスク専門店なのかと思っていましたが、他にもあるのですね。焼き菓子が美味しかった〜 もちろんラスクも安定の美味しさ。 箱もオシャレ!黄色のフタに、下はグレ…

上棟打ち合わせ

本日、上棟打ち合わせに行ってきました。 コンセントの位置やスイッチの位置の最終確認等をヘルメットをかぶってやってきました。 娘3人はおばあちゃんに預けて、第4子だけ抱っこで連れて。 ここで「思っていたのと違った」となると、何時間もかかる事もある…

スターウォーズ最後のジェダイ

正月休み最後の日 どこにお出掛け?と思っていたら チケット予約したから行ってきなよと旦那。 スターウォーズ最後のジェダイ 第4子が産まれて1カ月頃、気分転換に出掛けてきなよと言われて、娘3人とハウスメーカーのクリスマス会に行った約5時間、第4子は泣…

やはり好みがあるのです

お台場ラーメン国技館に行ってきました。 いつもは頑者に行くのですが、たまには違う店にしてみようと今回はせたが屋に入ってみました。 旦那が頼んだまぜそば。 実は私もこれが食べたかったけど、何故か同じものは頼まない暗黙のルールみたいなものが存在す…

話題の?東京土産

頂き物のお菓子がどうやら東京土産で話題のものらしいです。 N.Y.C.SAND 大丸東京でしか買えない限定品らしく行列店だそうな。そこのN.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレート。 お店の顔?はN.Y.キャラメルサンド(1個あたり135円)らしいのですが、頂いたの…

どら焼き

浅草、亀十に行ってきました さすがに正月、30分近く並んで購入。 1個360円。値段を見た時、高!っと思いましたが、食べたら納得。 まず大きい!見た目はう〜ん…な感じですが、生地がホットケーキみたいにフワフワなのにもちもち。あんこもたっぷり。 確かに…

THEドラえもん展

THEドラえもん展に行ってきました。 午後から行って六本木ヒルズから夜景を楽しむってのはどう?と言っていたのですが、どうやら大変な人気ですごく混むようなので、急遽朝イチに変更しました。 開場と同時に入ったせいか?ゆったり作品を見る事が出来て、グ…

正月の朝

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 元旦の朝はこんな感じ 雑煮に前日の残りソバを入れてしまったらただの温かいソバになってしまいました。 おせちは伊達巻とかまぼこ、黒豆に栗きんとんのみ。自分で前日に作るのは栗きんとん…