泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感染者でました

結局、次女もインフルエンザにかかりました…三女の保育室へは最短で2月1日に行けるはずでしたが、次女も感染したため2月2日までお休みする事に。次女の幼稚園ではお遊戯会が近づいているので、練習遅れちゃう〜と思いましたが、当日出れませんでしたよりは良…

インフルエンザ

三女が人生初のインフルエンザにかかりました。38.9度の熱を出し、目が赤くトロンとしています。私がインフルエンザにかかったのは長女妊娠中と次女妊娠中…やはり妊娠中は免疫が下がるのか?とりあえず、辛そうなので早く良くなって欲しいですが、家族内感染…

にらめっこ

最近、三女がにらめっこの変顔をします。かなり妖怪ちっくなやつ恐ろしい…で、かなり力強く頬っぺたを引っ張るので変な顔になっちゃうよ!やめな〜と言うと、次女がそうだよ!目が落ちちゃうよ!…確かに、次女がこの顔をやったら義眼落ちます。あっかんべ〜…

ドーナツ買いに

全国的に大雪の中関東地方は満月とたくさんの星が見えるいい天気です。夕食後、旦那が新しくなったセブンイレブンのドーナツが食べたい!買って来て〜と言うので、散歩がてら、寒い中行ってきました。星が良く見えるので、ずっと上を見ながら1人で歩くあやし…

しもやけ

子供の頃、たぶん小学生の頃よくしもやけになった。足の指がとくに。いつからかならなくなった。新潟から出てきて、関東の暖かさに驚き、こちらの人はしもやけになる事なんてないと思っていた。最近、しもやけになっちゃったと言う人に会った。そう言えば新…

復活間近?

少し体調が良くなってきたと思ったとたんにこれ思わず食べてしまってからの1枚ミニストップのフォンダンショコラ・キャラメル&オレンジ!オレンジに弱いので、旦那に食べたいな〜と言ってみたら早速買ってきてくれました。今日は取引先との飲み会だったので…

早期発見と言うのは楽だけど

今日、三女の便の色がスゴイ色だったので昔ひよこクラブの付録でついていた「0カ月から2才までの病気大事典」を久しぶりに引っ張り出した。ふと「目の様子が気になる」のページを見てみるとチャート式で「黒目が気になる」の項目。けれど網膜芽細胞腫(もうま…

皆不調

年末年始からなんだか三女の具合が悪く休みが明けたら、胃腸系の風邪にようやく食欲も戻ってきてさて始動ですねと思っていたら今度は長女が熱と嘔吐…そして私と旦那も風邪今日からの学校がいきなり休みとなったら、次女も気持ち悪いと言い出し。自分だけ幼稚…

私の夢は…

先日、職場であなたの夢はなんですか?と聞かれました。夢か〜海外旅行か海外に住むことと答えたけど、なんだかそうかな?と…聞いてきた人に聞き返すと左官屋になりたい!だそうで、子供が小学生になったらやりたいと旦那さんに言ったら本気にしてないらしく…

今年もよろしくお願いします

あっと言う間に新年ですね元旦には私の実家で両親と妹夫婦と共に新年の集まりを済ませてきました。今日からはフリーというコトでまずは初売り子供達もお年玉で好きな物を一つ長女は本次女はキティちゃんのリュック旦那も本で私は洋服、三女は…プリン!みんな…