泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ油断禁物なのに

胃腸炎と言うより胃炎だけで終わった次女スゴイ回復力で、1日休んだだけで幼稚園に行きました。給食も完食したとか。幼稚園から電話くるかもな〜と思いながら仕事をしていたら、電話!三女の保育ルームから熱が出ているので迎えに来て下さい連絡。あら〜帰宅…

この季節がやってきました…

次女が昨夜から嘔吐それも一晩に何度もこれはまさに胃腸炎!細心の注意を払っているつもりでも大抵もらってしまうこの病気。いつもなら2、3回吐いて終わりなのに、今回は夜通し吐いていました。こんなに辛いのは初めてかも。朝、幼稚園に電話をするとむこう…

検診に行ってきました

3ヶ月ぶり国立がんセンター眼腫瘍科検診次女、三女、行ってきました。今回も次女の視力検査から前回は0.6でしたが、3ヶ月で成長したらしく受け答えができるようになったため今回は0.9でした。やはり幼稚園に入って、とても成長している事がわかります。三女…

有機ってなんぞや?

有機野菜の収穫体験バスツアーに参加してきました。女4人で。当初は長女、次女、私の3人で行くつもりでした。さすがに三女を連れて野菜収穫は厳しいかなと。旦那に預けて行く予定でしたが、バスツアーが一週間延期になり、旦那の社員旅行とかぶった…当日は朝…

季節のせいですか?

今日は何だか変態が大量発生仕事中、御高齢な変態に遭遇しました。事務所に帰って、変態に遭遇した!と言ったらもう1人も、追いかけられたとのコト。さすがに追いかけられるのは怖い…そして、第三弾事務所にイタズラ電話が!まさかの三連発。こんな事もある…

コロン ブランデーショコラ

買い物に行ったら見つけてしまいました。大好きなコロンの冬季限定。ブランデーショコラですって。ラムバニラもあって、かなり迷って両方買い。開けるとかなりブランデーの香り強し。口の中でも香りが広がります。アルコールは0.1%以下とありますが、お酒の…

増量確定ですから

今日、電池のきれた体重計の電池交換しなきゃな〜と単3?単4?の確認をするべく見てみたらエネループ入ってました…充電すればいいだけの話だったのか!て事は明日にも測れるようになってしまう。私の中では電池の確認をして、買いに行く時がなかなか〜なんて…

2016年4月公開

旦那が嬉しそうに「コナンの新しい映画、黒の組織だって〜」へ〜と適当な相槌だってここ数年、ガッカリなものばかりな感じがしてるので、期待をすると裏切られる。黒の組織のメンバーラムが初登場らしい。「どうやらラムは片目義眼なんだって!これで義眼が…

またまたお芋堀り

日曜日に知人宅でお芋堀り家族全員で参加です長女はモリモリ手で堀り次女はスコップで少しづつから次第に手で三女は土たみれで、たくさんお芋を堀りバーベキューしてくたくたになって帰ってきました。3人分の芋掘り分が半分くらいに減ってきたかな〜と思って…

ティッシュBOX

空になってしまった捨てるのは何だか忍びないけど…でも次はコレだからいいかスーパーで見つけて思わず買ってしまった。最近の我が家では一箱の半分位しかまともに使われていないように思う。何故って三女が出してはくしゃくしゃに丸めてポイッとするから少し…