泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタでした

大晦日だというのに、まだ掃除が終わっていませんでした。なんせ三女が熱を出したため30日に1人休みの旦那に最後を任せるつもりが、三女を見てもらうはめに。で、今朝から最後の大物、リビングの掃除!テレビやらソファやら全部出してワックス掛け。引っ越し…

仕事納めは明日なのです

毎年恒例になりつつある旦那が会社に届くお歳暮をもらってきてくれた。今年はプレミアムモルツ一箱!ありがたや〜ですが、私の仕事納めは明日。まだ1日あるのだな…そして今朝、三女が38.8度の熱旦那も今日まで仕事だし、私も休めるような状態でなく、慌てて…

一生のお願い?

昨夜、友達と食事に出掛けた旦那朝起きて顔を合わせると一生のお願い!4人目作ろう!だそうな…一体何を話してきたのやら私の年齢を考えたらかなり厳しい。そりゃ〜旦那はまだ若いからいいだろうけど。どうしても男児が欲しいらしい。四女だったらどうする?…

今年のサンタは?

去年、我が家のサンタは大失敗をやらかしてくれました。親が子供と寝てしまい、朝枕元に置いてなかった!さて今年はびっくりすることに、私の定休日(子供達が小学校、幼稚園に行っている)に宅急便で全て届きました!問題は次女の自転車。隠す場所が何処にも…

全世界同時上映

「STAR WARS フォースの覚醒」見てきました!知らない人からすると何がそんなに?なのでしょうが、好きな者からすると、音楽が流れるだけで鳥肌が立つのです。旦那に子供3人をお願いして、1人寂しくではありましたが、始まってしまえば関係なく。なんだか終…

義眼に興味津々

次女が「目洗って〜」と義眼を取り出して持ってくると義眼が入っていない状態。最近、三女は興味津々。次女の顔を覗き込んでます。1歳7カ月がやるその行為はなんだか可愛く感じます(ただの親バカ?)次女も嫌がる風でもなく、見られるままに。少し前までは義…

クリスマス会

クリスマス会当日次女は早く行きたくて仕方ない様子まだ早いよ〜と言って何とかねばるもやはり思ったより早く到着してしまうのですよね。なんせジッとしてられない三女がいるので、ギリギリに行きたかったのです。次女の出番まで、外をブラブラいよいよ次女…

いよいよ明日ですよ

明日は次女の幼稚園のクリスマス会クリスマス会と言う名のお遊戯会です。次女は極度の恥ずかしがり屋なので踊りは家では全く見せません。踊れるのか?と心配になるほど…でも踊れない事=恥ずかしい事なら、きっとしっかり踊れるはず!と信じてみたりSEKAI NO…

今更な気付き

先日、次女に絵本を読んでいたら左側に座っていた次女が右側に移動。ん?と思って、はっ!右眼の無い次女は左眼だけで見ている。右側を見るより左側を見る方が視野が広いよねと。何だかすごく当たり前の事なんだろうけど、はっとしました。今迄、全然意識し…

笑顔の裏に

先日、法事に行ってきました。そこで義母と義母の弟の嫁(ある事から義母を恨んでいる)の対面を目にしました。笑顔で会話する2人大人な対応をしているのでしょうが裏にどんな思いがあるのやら、私には計り知れず…私達家族も義母に会うのは久しぶり一応、孫に…