泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

甘さが欲しい?

最近身体が本当に辛いです。 お腹が苦しい… そりゃ妊婦ですから当然と言えばそれまでなのですが、年齢のせいなのか?お腹が出過ぎてるせいなのか?息苦しいし足まで血液が廻っていないような痺れた感じ。中から強く押されていて痛いし。楽な姿勢が無いところ…

引っ越しをする予定です

先日、入園説明会に行った幼稚園から電話がきました。 来月、運動会があるので、予定があえば未就園児の徒競走に参加しませんか?とのコト。 次の日は次女の運動会だしな〜なんて思っていましたが法事があるのを忘れていました… そして15日は願書配布日。 入…

ノミ被害

8月末に犬を連れて川遊びに行ってきた翌日。 犬の毛の中に黒いつぶつぶ発見。 川遊びで砂が付いちゃったのかな〜なんてのんきに考えていたら、猫のゲージの中にも黒いつぶつぶ。そして犬の抜け毛がたくさん。 なんだか怪しい雰囲気。 砂ならだんだん取れるだ…

入園説明会

今日は幼稚園の入園説明会に行ってきました。 来年4月から年少で入るか?三女の幼稚園選びのためです。 本来なら長女、次女の幼稚園にそのまま入園するつもりだったのですが、急遽引っ越しを考え始めたので引っ越し先の近くの幼稚園を見ておいた方がいいよね…