泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかのローグワン

大晦日です 犬を連れて家族で土手をお散歩。 富士山がとても綺麗に見えて、見渡す限りの青空! 帰り道は毎年お世話になっているお蕎麦屋さんへ。いつもは食べて行きますが、今年は持ち帰り。自宅の夕食にしようと思います。 上手く茹でれるかしら? そこから…

仕事納め

仕事納めとなりました。 何だか12月後半はバタバタで頭も回っているのかいないのか?が今日まで続きましたが。 年明けは三女が生まれてから初の旅行に行くコトにしたので、少し休みを多くもらって楽しんでこようと思います。 みんな咳をしているのが気になり…

クリスマスプレゼント

我が家にも無事サンタさんがやってきました。 長女にはポケモンに出てくるリーリエが持っているバック(一体いつ持つのか?) 次女にはポケモンのキャラクター、アシマリの等身大ぬいぐるみ(無駄にデカイ) 三女はアンパンマンのおしゃべり図鑑セット(一冊持っ…

鏡を見て

次女はまだ洗面台の鏡を見れる身長ではありません。台に乗れば何とか。 なので普段、義眼を外した状態を自身で見る事はありません。 先日「目洗って〜」とやってきたので、外して洗っていると、ジャンプで鉄棒に上がる様に洗面台にお腹を乗せて自分の顔を見…

ままどおる

お土産に頂きました。 ままどおる 冬季限定チョコレートです。 初めて見た〜 中の白餡もココア味です。 なんだかレア物を頂いた様な感じで嬉しい なんたって5個入り。我が家にぴったりなのです

引き続き

声が出なくなって3日目です。 まだ出ません。 結局今日も仕事を休ませてもらいました。年末の忙しい時期だというのに… でもここはしっかり休んで回復するのが一番かなと割り切る事にしました。 三女と2人での昼間 テレビばかり見ています。 なんたって絵本…

声が出ない…

昨日の夕方からいきなり声が出なくなりました。 三女がずっと咳をしていて、そろそろうつるよね〜と思っていたら咳どころかといった感じに。声が出ないとは本当に不便です。 仕方ないので、本日は仕事を休ませて頂くことにしました。朝、顔をだして引き継ぎ…

少しずつ大掃除

早いもので12月も3分の1が過ぎてしまいました。 我が家は夫婦揃ってお休みは日曜日だけなので、協力しながら少しずつ大掃除を始めています。 先週はクローゼットの中身を全てだして、不用品をゴミへ。衣類だけでゴミ袋6つ分も出ました!毎年やってるはずなの…

こわい夢

とてもこわい夢を見ました。 知らない女性が私のお腹に両手を添えて 「赤ちゃんがいます」 「え?」 「男の子です」 「え???」 というもの。 目が覚めて、私を幾つだと思っているんだ!と(誰に対して?)毒付いてみました。 この夢の話は旦那には絶対しま…