泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの目標

今日は仕事最終日でした。 なんだかいまいち実感がわきません。 なんたって明日の朝も用があって、行かなければならないし。 でもお腹がかなり出てきて苦しかったので、少しはゆっくりできるかな?逆に子供たちとの夏休みで辛くなるか…始まってみないと何と…

予定日は?

妊婦健診に行ってきました。 予定日は11月末なのですが 実は最終生理がいつなのか全然記憶になく、テキトーに書いてしまいまして。だから予定日もあまりあてにならないのだろうなと。 で、一応の週数と大きさからみた週数に1ヶ月ちかい差がある!てコトは10…

初、夏休み

幼稚園の夏祭りも無事に終わり 夏休みに入りました。 私の仕事も後一週間程度。 8月から子供3人との夏休みが始まります。 実は初。 いつもなら保育室に預けて仕事して、夕方〜 だったのが、来月からは朝〜 どうやって1日過ごす?お昼は? なんだか心配です。…

写真撮影

三女の七五三の写真を撮りに行きました。 何日か前に衣装選びに行った時は これでいい?と聞くとテキトーな、いいよ〜の返事。 さて、当日。姉2人がいるから大丈夫かなと思いきや全然駄目。全く衣装を着ようとしないので、結局は3人がかりで無理矢理着せまし…

褒め過ぎです

早いものでもう7月 今月いっぱいで仕事、終わりです。 既に後任が決まったので、辛くなったらいつでもバトンタッチ出来る状況。でもないか… 「今月いっぱいで終わりですか〜」 と仕事仲間が言ってくれるので 「いつでも会えますよ(家も近いし)」 なんて言っ…