泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

旦那、長女、次女は映画「ドラゴンボール」を見に行きました。 三女と私は家でプリキュアの映画中。 第4子眠り中。 いや、まったり映画を見ている場合ではない!のっぺい汁と栗きんとんを作らなければ… 今夜は昨日から旦那が仕込んだおでんです。 何故大晦日…

伊達巻は買い足しました

昨日、無事?仕事納めとなりました。 なんだかやるべき事がいっぱいで、メモしていて、確認もしたのにキレイに忘れたり、新たな問題が発生したりと最後までバタバタしっぱなしでしたが、終わってしまえば休みモード。 大掃除は旦那がしてくれたし、ゆっくり…

連続ケーキ

いつの間にやら年末。 なんだか怒涛の日々です。 年賀状もまだ用意できていません。注文するのが遅くなってしまったのです。 クリスマスは2日連続でケーキを食べました。 24日は旦那にホールのケーキを頼まれたのに売っていなくて、普通のケーキを6個買いま…

トシ・ヨロイヅカ

ちょっと用があって八重洲に行ってきました。 何処に行くにも電車ではなく車な我が家。 駐車料金と電車代、対して変わらないし子供4人を連れて電車は結構キツイので。 で、駐車場のある建物の中にあったのが「トシ・ヨロイヅカ」 旦那は最初?でしたが、川島…

ご褒美は?

第4子が溶連菌になり、仕事を休み中。 40度の高熱を出しましたが、ようやく37度台になったので、週明けには出勤できそうです。誰かにうつしていなければ… 先週は小学校の持久走大会がありました。 次女は1年生なので初めてですが、長女もこの学校では初めて…

化石発見!

家の周りの掃除をしていたら ?何かの骨? ヤモリ?でしょうか。 あまりに綺麗に残っていたのでビックリ! 化石とは言わないですね…