泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マルセイバターサンド

ここ最近、いろんな事が上手くいってない。何だかな〜じゃ済まない感じでウツウツしながら眠りに着く毎日。久しぶりに体重計に乗ったら、恐ろしい数値になっていたので流石にマズイ!と、夕食だけお米抜きを始めた。一応、食べ過ぎにも注意と言い聞かせてい…

もうすぐ2歳

昨日、初めて三女が歌っている曲が分かりました。今までは宇宙語で即興としか思えない様な歌ばかりだったのに、「さいた〜さいた〜花が〜」おぉ!チューリップ歌ってる!ちょっと感動!今月末で2歳だものね。次女は2歳になる1ヶ月前に右眼を摘出しました。三…

幼稚園の保護者会

行ってきました。保護者会。自己紹介があります。と言ってももちろん子供の事をですが。席順的に一番目になったので、次女の極度の人見知り、だけど慣れたら喋りまくりを紹介して着席。後は他の方の子供の紹介を気楽に聞くのみ〜あるお母さんが、子供には生…

小栗旬かジョイマンか?

旦那が珍しくコンタクトの手入れをしている。普段メガネなのでコンタクトをはめる事は滅多にないのに。どうした?と聞くと仕事関係者に仕事中は小栗旬だけど、飲んでる時はジョイマン(メガネの方)ですねと言われたとのこと。それがかなりショックだったみた…

カップヌードル

カップヌードルミュージアムに行ってきました。自分オリジナルのカップヌードルを作れます。カップに絵を描き、味や具を選んで、出来上がり〜チキンラーメンを麺から作る事も出来るのですが、これは小学生以上からなので、娘3人中1人参加できないので今回は…

新学期

気が付いたら、もう新学期が始まりました小学3年生になる長女と年中になる次女前日に名前書きのペンを買ってくるズボラ母です…春休みはあっと言う間に終わってしまうのですね〜先日、こんな夜桜見てきました。今は散っている最中ですが、サクラの花びらが降…

ステーショナリー

悪夢の2月が終わり、3月はなんとか休まず仕事に行く事ができました!良かった〜と思っていたら、海外から郵便物が届きました。つつみにはステーショナリーと書いてあるけど…?これは何ぞや?と旦那に問うと「排卵検査薬です」は???最後1回だけでいいから…