泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

泣き顔ばかりの1日

昨日、テレビの占いで最下位だった私はその通りの結果となりました。 相変わらず便秘の三女に目覚めの冷たい飲み物やプルーンやココアやといろいろ試してみてるのですが、なかなか本人が受け入れず。 毎朝のコーヒーをココアに替えたら 「コーヒーが良かった…

初浣腸

上の子たちの習い事がない日が来ました。 何だかそれだけで穏やかに過ごせそう〜なんて思っていたら三女の様子がおかしい。 朝から事あるごとに泣いてお腹が痛いそう。 そういえば退院してから一度も便が出たのを見ていない!旦那に聞いたら退院前日にしたと…

日常に

早いもので誕生から1週間経ちました。 退院してから3日。 いつも通りとまではいかないけれど、なんとかやってます。家事はいつも通り。 幼稚園の行きは旦那が。帰りは私が。 1番の問題は上の子たちの習い事。 車で30,40分かかってしまう所へチャイルドシート…

最後の夜です

いよいよ明日、退院です。 ゴロゴロ上げ膳据え膳生活も終わりです。 5日間会社を休んで子供3人を見てくれた旦那に感謝です。実は忙しい時期のため、早速日曜日から休日出勤だそうです。 てことは私1人で子供4人相手〜 先が思いやられます。 まぁ何とかなるで…

母子同室スタート

今日から母子同室です。 面会に来てくれる娘達は騒がしいです。 まだ母乳が出ないのでミルクですが、飲ませたくて仕方ない!けれど3時間おき。上手い具合に面会時が授乳時間とは限らないのです。 そして何より 「おちんちんが見たい!」 この要望、運良く?…

雨男誕生

本日早朝、無事産まれました。 男児3198gです。 分娩室に居た時間が4人の子の中で1番長かった〜(1時間超えたのは初です) でも陣痛を感じてからの時間は約3時間ほどなので、産院で言われた通り早いお産だったのでしょう。長時間かかるお産をされたお母さん…

いいのですか?

何故そこ?な犬 でも膝の後ろや股の間にいるのが好きですよね〜 で、先日も私の股の間でくつろいで?いたら猫がやってきました。場所を取られたら面白くないと「う〜っ」と唸ってみましたがまるで効果がなく結局こんなことに ちょっと分かりにくいですが、完…

今回こそ最後であってほしい〜

妊婦健診行ってきました。 事前に予約が取れるのですが、いつもいっぱいで一週間に一度の健診になってしまったのでなおの事… なので朝行って当日予約。 10時半の予約か取れましたが、先生が1人しかいない産院。分娩が入ると診察は中断。 何だか出産ラッシュ…

うちの旦那

先週末に地鎮祭を行いました。 初めての体験です。そして体験出来るとは… 我が家は建売住宅です。 7年程前に購入しました。 それまで私は子供の頃から賃貸にしか住んだ事がなかったので、まさか自分の家?(旦那名義ですけど)と感動しました。 今年の7月。旦…

ラーメン屋へ

忙しかった一週間を無事乗り切りました。 で日曜日に産みたいな〜と思っていたけど、そんな都合よくはいかず月曜日を迎えてしまいました。どうやら今月末という予定日は合っていたのかもしれません。 でも相変わらず、いつ出てきてもおかしくないからと考え…