泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

刺激を受けてきました

友人とランチに行ってきました。 学生時代からの友人で、いつもは同じ位の子供がいる人達とですが、本日は絵の仕事で生計を立てている友人も久しぶりに会いました。 実は全員、絵の学校に行っていた仲間。 彼女は好きな事を仕事にしている期待の星? 最近出…

頭が軽くなりました

美容院に行ってきました。 髪を切ったのは一年ぶりくらい。それも前回は旦那に切ってもらったので、美容院いつぶり?思い出せません。 着いて早々、ドアの取っ手壊しました… ひぇ〜となってたら中から美容師さん出てきて元々壊れてるのですと。本当ですかね…

魔の2月

だんだん2月が近付いてきています。 心がザワザワ 何たって、去年の2月はインフルエンザ→次女の骨折→インフルエンザで1カ月ほぼ働けなかったからです。 2月には次女の幼稚園のお遊戯会 去年の年少は出られなかったので、今年こそは出れるといいね〜 衣装作っ…

電動自転車

最近、自転車の調子が悪いのです パンク修理をして4日たったらまたパンク 電動自転車で坂をスイスイ〜と登っていたはずが、いきなりバッテリー残量が5.4.3.2.1.0とみるみる減って坂を登りきれず。こんなの初めて 考えてみたら購入してそろそろ2年。 バッテリ…

大浴場

旅行先のホテルで3日間大浴場入ったら、家族揃ってお風呂好きになってしまった様。 日曜日の夕方、スーパー銭湯に向かいましたが余りの混み具合に諦めて帰ってきました。 で祝日月曜日の開店に合わせて行くコトに。 前日よりはマシだけれど…なかんじ。 旦那…

留守番犬、留守番猫

旅行中、犬と猫の世話を私の両親にお願いしていきました。 寂しがりな犬は大丈夫かしら?と思っていましたが案外平気だった様で何の問題も起こさず。 私達がいなくても何とも思わないのだろうなと思っていた猫は毎朝なにかしらの問題を起こしていた様で…自分…

現実に帰ってきました

帰ってきました。 3泊4日、あっと言う間でした。 こんな景色や こんな景色 こんなのを食べて気がつけば旅も終わり。 三女が半分も飲まないうちにこぼしてしまったグァバヨーグルトスムージーを再び作り直して出してくれたお店の御主人。 三女が興味津々に三…

石垣島

沖縄、石垣島に来ています こんなのや こんなのや こんなの食べて常に苦しいです。 そして夏です。半袖で過ごせます。 信じられない…今1月ですよね?