泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引いてませんけど

長女の風邪がおさまり、少し遅れた誕生日祝いが無事出来たと思いきや三女が咳をし始めました。 早速医者へ。 調剤薬局で薬をもらう時 三女は何処かへふらふら 次女は私の脇に。 「風邪ですか〜」と次女を見ながら薬剤師。 完全に風邪を引いているのは次女だ…

3日後

次女の誕生日から3日後 長女の誕生日です。 が、長女発熱。珍しく3日間も学校を休んでしまいました。なので誕生日らしいお祝いは出来ず…元気になったら改めてやろうねという事になりました。風邪が流行り始めてはいるけどいち早くかかってしまった感じ。 こ…

あれから3年

次女が無事に5歳の誕生日を迎えました。 早いものです。 網膜芽細胞腫が発覚して摘出手術を受けたのが2歳になる1カ月前。そのころまだ誕生していなかった三女も2歳半。次女のあの頃の年齢を越えたんだな〜と。 来月、次女と三女揃ってがんセンターでの定期健…

区別がつかない?

最近子供たちがポケモンにハマっているので、スーパーでポケモンパンを3つ買ってきました。 三女にピカチュウの絵のパンを渡すと 次女が「ずる〜い!なんで1人だけポケモンパン⁉︎」と。 貴方たちにも買ってきました!とキレ気味に私。 「コレ、ジバニャンだ…

食べ過ぎかしら?

保護した当時はガリガリでしたが 今じゃこんな 少しお腹がタプタプしてきたような… やっぱりそう思う?と言いながらお腹を触ろうとした旦那の手を後ろ足で蹴って去って行きましたよ。やはり乙女だからかな? 一緒にダイエットしますか〜

やっぱりゴーグル嫌ですか?

目ヤニがたくさん出ている中 本日次女のスイミングの日。 家を出て車の中で目ヤニに気付く。 黒目の上でライン状にガビってる… ゴーグルを着けるとはいえ、ちょっとまずいよね〜と思いながら更衣室に入ると誰もいない! これはチャンス!義眼を外して水洗い…

久しぶりに目ヤニがたくさん

三女がRSウイルスに感染。 咳がひどく出るらしく、特に夜が危険!しばらく続くかも?と医者で脅かされましたが心配した程ではなく、熱が1日でたくらいで咳はそれ程でも。鼻水はかなり出ていますが。 そして次女にも少し咳が… 何たって風邪を引くと目ヤニがた…