泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

進級しました

次女がスイミングに通い始めて半年。 進級しました。 長女も行ってる所なので コーチも変わらないし、メンバーも変わらないよ〜なんて言っていたのに、行ってみたら違った… そして観覧席から一番遠い場所。 コーチの顔すら見えないよ〜 次女の義眼の事は引き…

最終回用?

仕事から帰ってくると玄関に スーパードライ2ケース! これはうちの? 旦那に確認すると、携帯のポイントがたまっていたので交換したそう。 旦那はビールは飲まないので全部私の⁈ それも本日「カルテット」最終回。 なんて素晴らしいタイミング… 箱が開いて…

表参道へ

友人のグループ展を見に表参道のギャラリーに行ってきました。 表参道…たぶん10年振り! いや〜人がいっぱいだぁ。 そんな所に子供3人連れて友人達(友人達は皆、子供は旦那に預けて、羨ましい〜)と。 周りにはたくさん迷惑掛けてたのでしょうが、案外ゆっく…

淡白ですね

下校してきた長女がランドセルを下ろして 「ちょっと二階に行ってくる」 (何故かちゃんと?報告) …あやしい! いつもはおやつの引き出しに直行なのに。 ちょうど洗濯が終わったので私も二階へ。 なにかガサゴソやってる長女 覗いてみると バレンタインのお返…

お下がり

私の妹から宅急便 ダンボールに一箱分、三女への洋服。 妹のところは10歳と3歳の女の子 我が家は9歳、5歳、2歳の女の子 10歳→9歳へ。3歳→2歳へ。とお下がりがやってきます。ありがたい〜 で、一緒にお菓子が 白とピンクのうさぎはマシュマロです。 可愛くて…

火曜日の夜は

今日はコレで〜とテレビをつけて録画一覧を見たら「カルテット」が無い!なんで? と焦って新聞を見たら野球! なんだよ〜始まる前に食べ終えちゃうよ〜 撮り損ねた訳じゃなくて良かった

パンのフェス2017in横浜赤レンガ

行ってきました。 初めてでどの様に挑めばよいのか全くわかりませんでしたが。 10時からだと思って8時半に家を出発。 が、まさかの9時ちょっと過ぎに横浜に到着。 全然わからないから、一応会場見に行こうと向かってみました。11時からだって… が、既に人が…

朝出して夕方バッチリ?

我が家に新しいテレビがやってきました。 今シーズンからJリーグがスカパーではなく、ダゾーンとやらで視聴することになったそうで。早々にダゾーンを見れる環境にしていた旦那。しかしいざ試合が始まってみると画質が悪い!ダゾーンの所為なのか?テレビの…