泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メゾンカイザー→PAUL

久しぶりに池袋へ行ってきました。 友人とランチです。 前回のランチは長女の体調不良で欠席してしまいました。今回は1人が予定があり欠席。 なかなかみんなが揃うのは難しい、またの機会ですね。 今日はメゾンカイザーランチ。 パンが食べ放題。案外食べれ…

たくさんお世話になりました

今日ショックな知らせを受けました。 長女の時からお世話になっている保育ルームの先生が今月いっぱいで異動になると。 先生から直接聞いてその場で号泣。笑顔で話してくれた先生まで泣かせてしまいました。 だって、長女が1歳の時からもう8年 長女、次女、…

初スコーン

長女の友達が遊びに来るというので 慣れないくせにお菓子を作ってみました。 一応スコーンのつもり 初めて作りました。 そして底が焦げて少し苦い… このお菓子、出していいものか? さてどうしましょう

片方見えない

2人の眼科検診は異常なく、また半年後の予約を取って無事終わりました。 何日か前に次女が 「ママは両方の目、見えてるの?」 「見えてるよ」 「何で私は左だけしか見えてないの?」 「病気で目を取ったからだよ」 「ふ〜ん」 「お友達に何か言われる?」 「…

明日ですけど

三女が熱を出しました。 保育ルームでも熱を出している子がいる様なので仕方ないかなといった感じ。 が、明日は半年振りの国立がんセンターでの眼科検診の日。 次女と三女の2人が受けるので、熱はマズイだろー!と。 急いで医者に行って抗生剤を飲ませたら、…

初対面、結果

無事行ってきました。 帰りは渋滞でしたが。 そして、それぞれどんな思いがあるにせよ、大人な対応をしていただきました。 子供も我が家3人プラス3人。楽しそうに遊んでいたので良かった〜 私も遠慮出来ないタチなので食べ過ぎて苦しい… ザ・田舎のおばあち…

初訪問

明日、旦那の父方の祖母のところへ行ってきます。それも初めて。 祖母には何度か会った事はあるのですが、住んでいる家に伺うのもそこにいる家族に会うのも初めて… そこで身内だけの法事があるので、プラス2家族。全てお初。何だかとっても気が重い。 祖母…

北風が吹く日は

ごうごう強い風のふく中、幼稚園からの帰り 次女が「帰ったら公園行こう!」と言うので「う〜ん」と言葉を濁して帰宅。 家に着くと「テレビ見る!」となったので、一安心。 しばらくして長女が帰宅。 友達と我が家で遊ぶことに。 友達は犬の散歩したいと言う…

前髪が

次女と三女の前髪がしばらく前から長いな〜と気になっていました。 しかし髪を切るのは旦那担当(何となく) 切らなきゃねと言いながらなかなか実行されず。 土日で旦那は社員旅行へ。 これはチャンス!切るしかないよね〜♪ すきバサミでジャキっと… が、案外…

トイレ事件

トイレがこんな事になっちゃいました。 我が家の猫にやられました。 どうやら私がトイレのドアを閉め忘れた様… キッチンペーパーも同様にやられました。 何でしょう、目に入ると挑まずにはいられないのでしょうか? まだまだ何かが起こりそうな気がします。