泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングコロン

インフルエンザが周りでも出てきて、ヒヤヒヤしています。 そしたら三女がまさかの胃腸炎! もしかしたら三女の胃腸炎は初かも?こんなに吐いてる姿を見るのは初めてです。辛いよね… 夜中から朝まで吐き続けましたが、それ以降は今のところ無し。明日には回…

先生、次女の絵心に気付きましたね!

洋服をたたんで棚に入れようと振り返ると、そこにいました。 結構ビックリしてしまいました。 夕方、次女の担任の先生から電話がありました。また義眼の事で何か?とドキドキしましたが、絵が選ばれて展示されますとの事。 本日手紙を渡し忘れてしまったので…

オリジナルパンケーキハウス

吉祥寺に行ってきました。 まずは食事と言う事で、今回もラーメン組とパンケーキ組に別れました。 オリジナルパンケーキハウスです。 ダッチベイビー ホイップバターとレモン汁、粉砂糖で生地はしっとり。レモンが効いてます。 ふわふわパンケーキ 待ちきれ…

残念な亀十

元日に実家へ浅草亀十のどら焼きを持って行きました。東京三大どら焼きなんて言われています。 生地がふわふわ、普通のどら焼きとは全く違うかんじで美味しいのです。 が、この日のどら焼きは… 1つは普通にあんこが入っているかと思えばもう1つはその4分の…

新年そうそう

新しい年の始まり。 本年もよろしくお願いします。 元日は毎年、私の実家に行きます。 妹家族も来て今年は総勢12名。 いつもはケーキを買っていくのですが、今年は旦那が亀十のどら焼きがいい!と言い出し浅草へ。 元日の浅草ですよ。亀十ですよ。並ばない訳…