泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉スタジアムへ

日曜日にREDS Festa 2018に参加すべく埼玉スタジアムに行って来ました。 毎年恒例なのですが、いつもは駒場スタジアム。今回埼玉スタジアムで催されるのは初です。そしていつもはシーズン前の寒〜い時期ですが、今回は5月。とてもいい陽気でした。 事前に応…

ニセモノなんだって

家族揃って公園で遊んでいた時の話。 1人の男の子が娘たちと同じ遊具で遊んでいて旦那に、次女を指差して 「目どうしたの?」と聞いてきました。 「なんて答えようか?」と私に向かって言うので 「小さい時に目の病気をしてね」 と答えたものの続きを待って…

床は譲るわよ

第4子が生後6カ月のその日にようやく寝返り出来ました。 考えてみれば、やりたくても出来ない環境に居たと言いますか… 普段リビングにいる時はスイングチェアに寝かせていました。ベビーベッドは寝室にあるので夜しか行かないし。 で、旦那がボールをいつく…

ただの愚痴です

PTAの部会なるものに行ってきました。 年間の予定と、何だかよくわからない説明会に参加しなければいけないので、それに出る人を選出するのが目的です。 その説明会、2つあるのですが子連れ不可だそう。そして今月末にある総会も子連れ不可。 でも渡された…

黒板の見え方

小学校の引き渡し訓練に行ってきました。 災害が起きた時に親が学校に子供を迎えに行くというものです。 あいにく雨のため晴れてれば校庭で引き取れたのですが教室まで行くことに。 で、教室の入り口で1人ずつ先生に呼ばれてから親と一緒に帰ります。 親は一…