泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイズは大丈夫?

次女と第4子の眼腫瘍科検診に行ってきました。4月あたまに行ったので、約5ヶ月振りです。 夏休み中で混んでいるだろうとふんで気持ち早目に家を出ましたが道も混んでいた…。 結局いつもと対して変わらない時間に到着。 とりあえず受付を1番に済ませてから、…

夏休みもそろそろ

一泊二日のキャンプも無事終わりました。 心配していた次女も充分楽しめたようです。 (最初の自己紹介は泣いてしまって、長女が代わりにしてくれたそうです…やっぱり) 夏休みの宿題もほぼ終わりました。 だって今日から3日間サマースクールという名前の夏期…

一泊二日キャンプ

旦那のお盆休みも終わり、通常の夏休みに戻ったと思いきや、長女の友達が泊まりに来たり、三女の幼稚園の夏期保育が始まったり。 そして本日、長女と次女が一泊二日のキャンプに出かけて行きました。 実は次女、初お泊りです。 以前、長女と祖父母の家に泊り…

ポケモンカフェ

お次は、日本橋高島屋にあるポケモンカフェです。家族は2度目。私は初めて。 あらまあ、かわいい。 味は〜普通です。生クリームはドラクエのルイーダの酒場の方が上です。が、付け合わせに野菜が結構付いているのはこちらの方が◯ なんだか盆休みは食べてばか…

かき氷専門店、蔦

さて、今日はどうする?谷中のひみつ堂にかき氷を食べに行くのは? 実は以前一度行って、行列で諦めたコトがあります。で、調べてみたら朝7時半で80人待ち。 今日も全然ダメみたいです。 では第2案。浦和の蔦。 11時開店だからまだ時間はある!では向かって…

バスクチーズケーキ

バスクチーズケーキなるものを買いに白金高輪にある「ガスタ」に行って来ました。 バスクチーズケーキ専門店という事で、大(6〜8人用)4000円と小(1人用)700円の2種類のみ。 大か小かでかなり悩みましたが、我が家は6人家族だけど第4子はまだ食べれないし長女…

残念ながら中止です

市の水泳記録会に参加する予定だった長女。 が、台風のために中止になってしまいました。 せめて延期だったら良かったのに!と言ってましたが会場や人員の都合があるからね〜 来年こそは出られるといいですね。 軽い気持ちで出てみたらと言った私。 出場資格…

カブト虫 その3

オスとメス1匹ずつ揃って、餌もあるし土や木も入れてバッチリじゃな〜いと安心していたのに、一緒にして3日。 メスの足が折れてる! そのせいなのかすぐにひっくり返ってしまう… 自力で戻れない彼女を気付く度、戻すのですがまたすぐひっくり返る。 あぁもう…

誕生日

また1つ歳をとってしまいました。 今年の誕生日は近所に美味しい焼肉屋があると言うコトで予約しました。 個人でやってる小さい店ですが、皆さん予約客風で満席状態。我が家も6人なので予約しておいて正解でした。 そして本当にお肉美味しい!大好きな馬肉…

カブト虫 その2

カブト虫のオスを捕まえた次の日。 メスがいなきゃ可哀想だよねと言うコトで早速探しに行って、無事メス捕獲。 一緒にいれて、カブト虫用のゼリーを入れて、さて朝。 ゼリーは無くなり、立体的に挿していた木は倒れ、2匹の姿は無し。土の中でお休み中。 夜に…