泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本格始動

今日から仕事が本格的に始まりました。引き継ぎが先週末と昨日の2日間。そして、今日からスタート。実は復帰は2度目なのでもう、誰も新人扱いしてくれずだけど長い離脱で仕事は忘れシステムが少しずつ変わっていたりで何だか?!?!な1日でした。少し休んだ…

運気下降気味

運気を上げるため、風水を取り入れ玄関たたきを毎日水拭き、始めました。始めて1ヶ月たたないうちに効果が出始め私の仕事復帰が決まりあちこちから臨時収入があったりで掃除力バンザイ!だったのですがこのところ、ちょっと下降気味です。4月から復帰のはず…

ありがとう

学生時代の友人が亡くなりました。ガンです。もう若くないから〜なんてよく言いますが、亡くなるには若過ぎる…知り合う前に脳腫瘍を寛解していたそうです。笑顔が素敵でほわんとした柔らかい雰囲気の女性なので、そんな大病を患った人には見えませんでした。…

媚び売る3歳

我が家の入浴タイムは旦那が3人娘を風呂に入れ私が上がってきた娘達を拭き、保湿クリームを塗り、パジャマを着せるの流れ。(長女はもうほったらかしですが)なので、バタバタの流れ作業が終われば、私は1人でゆっくり入浴。ところが最近、次女が私とお風呂に…

最近の義眼の様子

次女の右眼が義眼になってから1年半。このところ目がズレちゃった〜と言う機会が増えたみたい。花粉の季節最近よくくしゃみをしている次女。目を擦っているのか?花粉症の検査はしたコトないので何とも言えませんが。義眼を作ってもらった時個人差はあるけど…

幼稚園スモック続き

楽しい布選びを終えスモック2着分の布と他の材料を買い、ちょっと奮発しちゃったかな〜と思いつつ。今月末が結婚記念日そして長女のリクエストがパスタだったので、こちらも奮発してイタリアンレストランでディナーにしました。子供達は〆にデザート大人はこ…

幼稚園用スモック

来月から次女が幼稚園に年少で入園です。そろそろ、スモック用意しないと〜買うか作るか、どうしよう。既製品を見に行ったら、なかなかいいお値段。でも、型紙や布、ゴムなんかを買ったら大して変わらないよね…で、ケチケチ大作戦。長女の汚れてもう着れない…

まっすぐに赤ちゃんです

来月末には1歳になるので赤ちゃんと言うより乳児ですが三女は一番「赤ちゃん」です。BOXから出してティッシュの海を作ったりなんでも口にいれたりコンセントを抜いたりテレビの下のラックを開けて電源を落としてみたり植木鉢から土をだして砂場を作ったり犬…

ペットサロンへ

犬のシャンプーをしてもらいました。2,3カ月に1度位のペースで行ってます。私が最後に美容院に行ったのは…思い出せない!白髪染めは自分でやるしカットはこの前、旦那にやってもらったし犬のシャンプーも大した頻度じゃないんだろうけど、一回につき、私の…

懇談会×懇談会

長女の授業参観と懇談会 次女の幼稚園の懇談会 同じ日に重なってしまいました。 長女は絶対見に来てね!だし 次女は4月から入園なので、用品の受け取りや説明。どちらも行かない訳には…と悩んでいたら、旦那が1時間程度なら、仕事抜けて幼稚園に行ってもいい…

恥ずかしい親

子供のアイカツフォンルックでゲームをしていました。 簡単なパズルゲームで何となくの暇つぶし、数分の。 失敗、成功、大成功しかありません。 音でも結果がわかります。 もちろん大成功狙いで。 珍しく、失敗をだした時 隣に座っていた次女がクスッと笑い…

そんなにボケッとしてますか?

よく道を聞かれます。昨日は店の中で「この店の店名は?」と聞かれました。待ち合わせ人が来なくて、店間違ってる?と心配になってる様子の人から。旅行に行くと旅先で高確率で道を聞かれます。海外旅行では100%です。NYで聞かれた時はちょうど向かっている…

三姉妹の雛祭り

雛人形出したの、実は先週です…毎年かざるのは一週間程度。出し忘れると言うか、面倒でなかなか重い腰が上がらない。ケース一つ出すだけなんですけどね。長女の初節句で私の両親から買ってもらい、次女の時にはどうする?買う?と聞かれ、要らないよと答え、…