泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変質者に遭遇

小学3年生の長女が変質者に遭遇しました。 午前中、学校のプールに行って 家で昼食後、友達と待ち合わせ。 その待っている最中に自転車に乗った下半身露出男に出会ってしまったと… 慌てて我が家に逃げかえってしまった長女。 危機管理の出来ていない母は日頃…

犬猫の仲

新しい家族が増えて 早1週間以上経ちました 犬と猫の違いに日々驚きながら過ごしています。 1カ月位はゲージの中でと言われたのに、犬との接触の為すこしだけ〜のつもりで出したら、出たがってミャーミャー訴えます。ゲージの中が好きだと聞いたのに… で犬と…

ドラクエミュージアム

行ってきました 渋谷ヒカリエで開催中の ドラクエミュージアム ジブリ美術館の様に入場可能時間が決まっていて、我が家は16時〜の回で。 16時を少し過ぎた頃に到着しましたが、やはりすぐには入れない。中に入ってもなかなか進まない… 私にはさっぱりわから…

小児慢性特定疾病医療受給者証

連休最終日、暑〜い中、公園へ。 猫の骨折治療をしてくれた病院の近くに何か良い公園でもないかな〜と調べてたどり着いた行船公園。てかたいして近くないし。 前回行ったときに自然動物園が閉園時間で見れなかったのでリベンジです。 何故、この公園なのか?…

新しい家族

ついに退院して来ました。 我が家の新しい家族です。 骨折の手術の経過も順調。 1カ月位はゲージの中でだそうですが、さていかに。 1番心配していたワンコとの対面は案外静かで、ワンコが吠える事なく、ニャンコも威嚇する事なく。お互いゲージ越しに鼻をつ…

プールカード

朝から猛暑の日 仕事場に到着すると、小学校から電話。 担任「本日プールなのですが、プールカードが記入されてません。書きに来れますか?」 え〜!今からですか? 私「口頭では無理ですか?」 担任「決まりですので」 私「すみません、無理です」 担任「わ…

謎のジャガイモ

子供の風邪をもらってしまい 珍しく1週間飲まずに過ごしましたが、少しだけ良くなってきた気がするので復活!(するべきではないのだろうけど…) 今日、夕方の犬の散歩から帰ってくると玄関にジャガイモが一袋、置いてありました。 誰? 1番可能性があるのは私…

ヘルニアだそうです

今日、ミニチュアダックスのいるお宅に伺った時のコト いつもワンワン吠えながら 撫でれ、撫でれと寄ってくるのに 今日は少し遠いところからこちらを見ている アレ、毛もバッサリ短くなってる。 ヘルニアが再発して、後ろ足が全く使えない、前足のみで歩いて…

経過順調

入院中の猫に会いに行ってきました。 初めて会った時は威嚇のみでしたが、 人に慣らしておきますよとの院長の言葉通り 指舐められました〜 骨折の方も順調で新しい組織が出来てきているそうです。新しい組織…何だか次女の骨折の時に散々聞いたセリフ。毛が刈…