泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風のおかげ

月曜日の朝、連絡網メールが来て 明日の午前中は台風が予想されるので、今日可能なら明日の分の仕事をするように と会社の方からのお達し。 うぇ〜面倒〜 いやいやなんとかこなしましたよ(たぶん) そしたら火曜日の仕事ない?じゃあ休んでもいい?ってコトで…

迷子なのか自由行動なのか

子供たちのひいおばあちゃんと一緒にスーパーに行った時のこと。 三女がいない。 よくある事です。 長女は1人で走っていっちゃうけど、親がいないと気付くと泣くタイプ。 次女は親から離れないタイプ。 三女はどんどん離れていって誰も居なくても気にしない…

毎日怒ってます…

なんか無理矢理入ってきましたよ 野良猫上がりのせいか? 驚くほど食べ物に貪欲です。 今まで犬しか飼ったことがないので、元々猫はこーゆーもの?なのか。 上手に手を使ってお茶碗からご飯を掻き出してみたり。 食事中や料理している時はいつもバトル こん…

コッペパン

昼にラーメンを食べながら そう言えば、この近くにコッペパンの店があるって何かで見た気がすると思い、調べてみたら数軒先にあるみたいなので行ってみました。 満腹だけど買わない訳にはいきませんよね〜 と言うコトで今回は つぶあんマーガリン はちみつリ…

まるごとぶどうパフェ

お盆休みですが 今月頭くらいから三女がアデノウイルスに感染→次女に感染→そして長女も?な雰囲気 海に行くつもりがナシに。 せっかく浮き輪やサンダル買いに行ったのにね〜 まぁ台風も来てるコトだし仕方ない? ミニストップのまるごとぶどうパフェ こんな…

注射打たれた〜

猫のワクチンを打ちに行って来ました。 最初に見つけて病院に行った時は1.7キロでしたが、現在は2.7キロに。順調に丸くなってる… 左目が上手く?開かないのが気になっていたので聞いてみると、まぶたのフチの部分(目尻の方)が元々欠けているそう。 で、直接…

ゴントランシェリエ

旦那が仕事で渋谷に行くと言うので 買ってきて〜と頼みました ゴントランシェリエのパン! 食べてみたかったのです 美味しかった、普通に。 勝手に神的な?うぉ〜!っていう感動的な美味さを想像してたので、案外普通と思ってしまった。もちろん美味しいので…

やっぱりコレ!

もう直ぐでまた一つ歳を重ねてしまうというのに好きな物は変わらない 暑い中仕事した後の自分へのご褒美〜 夏休みに入って早2週間近く経つのに、なかなか進まない宿題。そしてお盆前の忙しいこの時期に三女の発熱。イライラが溜まります。 だから、こっそり…