泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃん

1日しっかり雨の中旦那の祖母の家に遊びに行ってきました。ひいおばあちゃんは3人娘達をとても可愛がってくれます。苦しくなる程食べさせてくれて、来てくれてありがとう、会えてうれしいよと何度も言葉にする、こんな存在がいてくれるのはとても有り難い。…

初当選

ようやく?届きました。ある方が、いろんなものをたくさん当てている、そしてその方に触ってもらうと、触られた人も当たる様になると。何それ〜と思いましたが、ある方に直接聞いてみると、海外旅行やら電動自転車やら、本当にたくさん当てている様子。そり…

いい加減なもので

あいにくの雨の中友達が我が家に遊びに来てくれる子供の友達ではなく私の学生時代からの友人みな子育て中なのでなかなか集まれない。いつもなら待ち合わせて食事なのだが、子供3人うち1人が幼児と言う事で、今回は我が家に来てくれる事になりました。そして…

初お泊まりは…

長女と次女がおじいちゃん、おばあちゃんの家にお泊まりに行くことになりました。長女は去年、小学1年生の時に初めて1人でお泊まりに。次女はまだ経験なし。次女に確認すると、お姉ちゃんとお泊まりする!とのこと。仕事から帰ってきて迎えに来てもらい、出…

眼科検診

今日から三日間幼稚園の夏季保育スタートなのに知らずに3カ月前に予約していました。眼科検診…他の日にズラすのも予定が合わず、結局行って来ました。今日は次女、初の視力測定。まあ予想出来ていたけれど、ちゃんと?受け答えは出来ず。結果、視力は0.6先生…

目を洗います

大抵、夜歯磨き➕義眼洗いをします。この頃は目を洗うよ〜と言うと次女本人が義眼をポロっと取り出してくれるので、私が洗って戻します。それを見ていた1歳3カ月の三女自分も目に指を当てようと…いやいや、あなたは取り出せませんから!でも、三女が生まれた…

酒場デビュー

朝早くにお墓参りを済ませ行ってきました、六本木目的はルイーダの酒場なんのこっちゃ?ですが、ドラクエをする方にはわかるそうで私はさっぱり?ですが、旦那と長女、次女は大張り切り。予約して行ってきました。酒場なので、昼間から呑ませていただきまし…

サザナミスズメ⁈

我が家にあるオリーブの木に大きなイモムシを発見!それも2匹!見事に新芽ばかりキレイに食べているではありませんかザワザワする程、気持ち悪いのだけど以前のカタツムリの件があるので、子供に見せた方がいいかな?と捕獲。綺麗な蝶になるかな〜?夏休みの…

もう一息

今月に入ってから体調を崩す人(大人だったり子供だったり)続出で、その分の仕事をしているため、さすがに疲れもピーク。ようやく後1日でお盆休みに入ります。だからって特に予定も無くお墓参りくらい。少しゆっくりしたいのが本音ですが、出来るかどうか?…

プレゼント

誕生日を迎え、また一つ歳を重ねてしまいました。誕生日前日の夕食後明日はママの誕生日だね。プレゼント明日まで待てる?と長女。今、もらっちゃう?…早く渡したいのね。完全にフライングですが、前日にもらいました。マニキュアとリムーバーそういえば以前…

ご指名ありですか?

幼稚園が夏休みに入ってから次女は職場の保育ルームに毎日行っています。先日、次女が「今日○○先生いるかな〜?」「なんで?」「目、洗ってくれるんだよ」○○先生は保育ルームで主任的?な方で、次女が1歳〜お世話になっています。三女の妊娠で離職したため、…

おじゃまします

娘3人を連れて、職場の方のお宅に遊びに行ってきました。おじゃました家の子供は年長女子我が家は小2女子、年少女子、1歳3カ月女子。完全なる女子会です。長女は自分より年下の子とフツーに遊べてしまう、かなり幼稚?娘。次女は周りからかなりクールに見…