泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ザリガニ釣り

今日は久しぶり公園へ行ってきました。 あたりめを買って、タコ糸は見つからなかったので麻紐、バケツとあみを買っていざザリガニ釣りへ。 思いの外、釣れました 子供たちより旦那の方が本気でしたが。 私は何度も立ち眩みにおそわれ、少し身の危険を感じま…

運動会弁当

本日は長女の小学校の運動会 キャラ弁にしてくれと言われましたが、そんなの無理〜 母が出来るのはこの程度 あれ、おかずがいつもと変わらない… 色合いワル!あ、でも別にぶどうとゼリーつけました(何の言い訳?) 何か特別感は出せないみたいです。 ごめんよ…

てんとう虫

家の門柱にてんとう虫の幼虫発見。 何日かしたら 出てきました 最初はみんな黄色なんだよ〜と長女と次女 なんでそんな事知ってるの?と聞いたら、幼稚園からもらった本に載ってたそう。 朝発見して帰宅したらもう抜け殻だけでした なかなか良いものが見れた…

クッションの取り合い

我が家にはクッションが一つしかありません。 犬も猫もその上に座りたい。 で、こんな光景 そしてしばらくしたら もう一つないとダメみたいです

築地で昼食

眼科検診に行った日 いつもなら11時位に終わるので、築地で混む前に昼食〜と思っていたらまさかの1時過ぎで、逆にピークは越えていた様 またまた井上で中華そば 昔ながらな味で何度でも食べたくなるラーメン。子供も喜んで食べていました。 そしてまさかのは…

検診当日

昨日は半年振りの眼科検診に行ってきました。 今までで一番待たされたかもと言うくらい混んでいて疲れました。 まずは次女の視力検査。1.0は見えているという事でまずは安心。 瞳孔を開く目薬をさしてもらっていると三女が「わたし出てるね〜」とひとり部屋…

明日は検診

明日は半年振りの眼科検診 今回は確認しなければいけないコトが何点か。 まずは次回も半年後なのか。 半年後はちょうど出産間近。少しズラす必要がありそうだけど、後ろにズラして第4子も診察するのか(たぶんするだろうけど) 3歳を過ぎた三女ははまだ診察が…

扁桃腺炎

扁桃腺炎にかかってしまいました インフルエンザの時でも37度ちょっとだったのに38度近い熱が出てびっくり。 全身の倦怠感が激しく、悪寒もするし… こんなに辛いものとは知りませんでした。 現在、熱は下がり喉の腫れが少しずつ引いてきたところ。 扁桃腺炎…

ノラネコぐんだん

仕事から帰ってきたら 旦那が平塚に行こうと言い出し、 いまいち場所が分からないため安易にイイよ〜なんて出掛けたら片道2時間近くかかりました。 目的はコレ ららぽーと平塚にてノラネコぐんだんカフェ かわいい… そしてグッズも購入。 今年のゴールデンウ…

高級「生」食パン

念願の食パン入手しました 乃が美の高級生食パン デパートの催事でやってた! 1本(2斤)800円、確かに高級価格 焼かずに美味しく食べれると書いてあったのでまずはちょっとつまみ食い。 あ〜確かに甘みがあって美味しい〜 何も付けなくてもそのままイケる。 …

でも食べたい

妊婦は生物は良くないって言われても やっぱり食べたい!と言う訳で 本日の昼食はお寿司〜 食べ終えて店を出ると旦那が 「隣の赤ちゃん連れた夫婦見た?」 「赤ちゃんいるのは見たけど夫婦の顔は見てないよ」と私。 「結構な歳の差夫婦だったよ」 「どっちが…

3歳になりました。

4月30日、三女3歳になりました この日は山へピクニック? 山というより丘?くらいなところですが、何もない様なところだけど何だか子供たちは楽しそう。良かった〜 帰宅後、誕生日プレゼントを買いにまたお出掛け。 何だか欲しい物がハッキリしない三女。 悩…