泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桃の花

ようやくお雛様を出しました1週間程度しか飾れないけど…今日、1ヶ月振りに月曜日出勤できたため、お久しぶりですの方々が多数。そして、桃の花をいただきました。残念ながら、我が家は花瓶すらなく。仕方なく使わなくなった水筒に無理矢理入れてみました。い…

ギブスの経過

早いもので、次女の骨折、ギブス生活も約3週間になりました。初日は全く動けず、寝返りがうちたくて試してみるもすぐに断念。が、2日目からは寝返りうってましたけど。4、5日するとお尻と左足で移動が可能に。で、この頃は自力?で立ち上がるまでに。どこか…

そろそろ終わりにして下さい

家族揃ってインフルエンザにかかっておりました〜ようやく熱も下がって食欲も復活!けれど出席停止期間が金曜日までなので、今週いっぱい幼稚園はお休み。土曜日から出勤の予定、子供達も久々に保育ルームに行ける予定です。保育ルームにも骨折で歩けないけ…

あれれ?終わらない?

骨折した次女のお試し幼稚園が無事すごせたので、火曜日から仕事復帰。が、月曜日の朝から調子悪そうな長女熱はあまりなかったので学校へ。帰宅後、少し熱が上がっていたので子供3人引き連れて医者へ。なんと、インフルエンザ!三女、次女はA型だったのに長…

帰ってきた守り神?

年末から姿の見えなくなっていたぬいぐるみが今日、久々に見つかった。彼の名は、「ごむ」ミルクのみゴマちゃん、アザラシのぬいぐるみだ。年末の大掃除以来、姿が見えず、間違って捨ててしまったのでは?と心配していた。「ごむ」は旦那が子供の頃に買って…

バレンタインデー

明日はバレンタインデーと言っても買い物に行けない現状日曜等、旦那の休みの日に子供達を見ててもらっての買い物のみ。前回の買い物は2月11日の祝日長女と一緒にスーパーへ。チョコを見つけた長女はこれで何かバレンタインのお菓子作ろう!と言い出しチョコ…

歩けないのはやっぱり辛い

本日1週間振りの診察骨がズレる事無く経過は順調で、来週ギブスを交換しましょう、怪我から2週間で丁度中間点と言う事で、との事。え?ギブス丸々4週間着けるかんじ?完治1カ月と言われたので、ギブスはもっと早くに取れるものかと…まだまだ先は長いのですね…

責任問題?

昨日、次女の幼稚園の担任から電話これから伺いたいと金曜日に整形外科で診察した際幼稚園内での事故の場合、小児医療では無くスポーツ振興センターの保険を使うのだそうで、幼稚園から用紙をもらってきて下さいと言われました。幼稚園に用紙をお願いしてい…

引きこもり生活

次女のゴロゴロ生活持続中歩けないってこんなに大変なんだ…と改めて実感させられてます。自分の親に頼んで少し助けてもらうも考えましたが、年少とは言え結構な体重の子供を抱えてトイレに連れて行ってもらうのは無理だなと。そして次女はまだ1人で預かって…

災難続き

我が家のインフルエンザもようやく治まり、さて2月になった事だし本格的に始動!と思っていた矢先仕事中に次女の幼稚園から電話遊具から落ちて足を痛がっている、お迎えに来て医者に連れて行って下さいとのコト。慌てて仕事を切り上げ、幼稚園へお迎え。幼稚…

長期休暇

ようやく長かった出席停止期間が終わります。仕事は丸々一週間休みました。年末年始より長い…さすがに私のイライラもピーク仕事に行かないと言うか行けないって言うのはこんなにもストレスのたまる事なのですね。休みを満喫できたのは最初の2日間くらいでし…