泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トリプル予防接種

夏休み最終日、あいにくの雨。 さてどうしたものか… 遊びに行こうかな〜と私の実家に電話。 が、母に断られました。雨で何処にも出掛けられないし家でする事もないし、だそう。 う〜ん、孫に会いたいとかは無いのかな? まあ何と無く予想は出来ていましたが…

川遊び

川遊びに行って来ました。 お盆休み中は天気が悪くて行けなかったので、夏休み中になんとか行っておきたい! が、結局くもり。まあ、これ位の方が有難い。 朝、犬が元気ない?ストレス溜まってるんじゃない?というコトで急遽連れて行くコトに。 最初は水を…

昼寝三昧

仕事を辞めて早1ヶ月が経とうとしています。 初めての子供3人と過ごす夏休み。 たいてい午前中は公園に行って、午後は母だけ昼寝。子供たちはテレビを見たり家の中を走り回ったり。3人いると子供たちだけで遊んでくれるので昼寝が出来ましたが、夏休みが終わ…

初合宿

長女が初の合宿へ 習い事のサッカーでの一泊キャンプ 他人とお泊まりもキャンプも初めて。そして仲の良い子がいるわけでも無く男の子ばかりであろうと思われるのに、かなり楽しみにしている様子を見て改めてスゴイな〜と感心。初めての事に臆さずチャレンジ…

コナコーヒークリームフレンチトースト

今回のお盆休みはずっと雨。 川遊びに行きたいと言っていた子供たちの希望は叶えられず。夏休み中に叶うかしら?といった感じ。 結局ショッピングモール頼みになってしまいました。 初めて行ったモールでホノルルコーヒーを発見!念願のパンケーキと思ってい…

安産祈願

第4子の安産祈願に行ってきました。 実は4人目にして初。 初宮参りは行くけど、安産祈願は… 腹帯がもらえるのですね。 使ったコトがないので、いただいてもどうしたら良いのやら。4人目と言うとベテラン扱いですが、実は何にも知らないのです。 残念ながら双…

パンダケーキ

旦那が夕食後のデザートにミニストップのハロハロが食べたいと言うので、買いに。 イチゴでお願い!と言われたけど、残念ながら期間限定で終了していました… 前に食べていた気がするけどスイカで我慢していただいて。 私はしばらく前からずっと生クリームが…

暑い横浜

先週の土曜日、用があって横浜に行ってきました。かなり久々の横浜だけど、ゆっくりする時間はなく昼食をとってポケモンセンターを覗くくらい。 ふわふわパンケーキ食べました〜 これだけで幸せ気分。 子供たちはポケモンセンターで大満足。 短時間の横浜で…