泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫びそして義眼

前回書いた入園から約2カ月を何故か消してしまいました!何だかボケ〜っとキャンセルを押したら後のまつりです。星をいただいた皆さん、ごめんなさい!同じ文章は書けそうにないので…気をとり直して?今日、三女の寝かしつけ授乳中次女が目がずれちゃった〜…

夜飲み再開

ようやく1人夜飲みが出来る程に体力も回復して日常に戻ってきました。微熱だった次女も回復長女も39度の熱をだしたのに次の日学校に行くというので(朝の時点で37.4度)行かせ、帰ってきてから普通にサッカースクールに行きました。我が家で一番体力があるのは…

復活!

熱も下がり、仕事にも家事にも復帰。ようやく日常に戻ってきました。しかし、1週間の離脱の代償は大きい…自分で企画した仕事が目標は達成したものの納得いく出来では終われず子供達も微熱気味まだまだすっきりとは行かないかんじ。その間に次女、三女の眼科…

パンが食べたい

今朝も引き続き38度台の熱。今日も仕事は休みました。さすがにここまで長引くのは危険なので、医者に行きました。医者の薬って効きますね。熱のせいで?痛かった耳も落ち着きました。もしかしたら明日は仕事に行けるかも?問題は明後日。3ヶ月振りの国立が…

免疫力が低下してるみたいです

ゴールデンウィークも終わり、さあこれから本格的始動だ!と思っていたら風邪を引きました。三女が連休中、熱を出していたけどご機嫌に過ごしていたので、休み明け大丈夫かな〜と心配していましたが無事熱は下がり。念のため医者に行きましたが…私がうつりま…

慣れてきたのに…GW

次女は毎朝泣きながら登園するのに、それでも少しずつ慣れてきている様子。幼稚園での話を自分から初めてしてくれたり(先生が紙芝居を読んでくれた)泣き始める地点がだんだん幼稚園に近くなってきたりそして金曜日の降園時先生に今日は園庭で遊べましたと。…