泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所で開拓中

すごく暑い!そして風が強い! なのに我慢出来ず、自転車でお初のパン屋さんに行ってきました。 15分〜20分くらいでしょうか。 行く前は、月末で財政的にも厳しいので自分の昼食分だけと思っていたのですが、到着早々「長女にはメロンパンでしょ〜」とトレイ…

お寿司、第2弾

長女が2泊3日の海浜学校から帰ってきました。 行く前は雨ばかり、予報も雨だったのであらら〜と思っていましたが、天気も回復し日焼けして帰ってきました。 そして代休。 お昼はまたまたお寿司! 「(妹たちに)ずるいって言われるんじゃない?」と長女。 「言…

火曜日には帰ります

長女が2泊3日の海浜学校に出ました。 今迄、長女だけでお泊りは祖父母の家とサッカーの1泊旅行のみ。2泊は初です。 さて残された家族はどうするか… やっぱり遊びに行くよね〜 そして夕食は久々のお寿司!それも回ってない店!(長女よゴメン) 1人いないだけで…

プール開き

次女の担任の先生から電話がありました。 プールの授業でのゴーグルについて。 事前にゴーグル使用の有無を確認するプリントが来ていたので、義眼紛失を防ぐため希望としていました。 そしてプール初日。 他にも何人かゴーグル使用の子供達がいたようですが…

6月の姉妹、その2

私の方がやっぱりお姉さんよ と言っているのかどうか… でも、後ろ足ながれちゃってるし安定感ありますか?

エアートランポリン

少し前に出来たのは知っていたのですが、行ってきました ふわふわドーム(エアートランポリン) 午前中、早めの時間に行ったので駐車場はガラガラ。人もまだ少なく、トランポリンの上を走り放題、飛び放題。 流石に第4子を抱っこしては危険そうなので、旦那と…

モンテ・クリスト伯

終わってしまった〜 珍しく旦那が見たいと言っていたドラマ。 (ワンシーズン1本位しかドラマを見ない旦那) 最初の予告で微妙?と思って録画予告せずにスルーしたのですが、残念がっている旦那を見て申し訳ない気分に。 そしたら2話目放送日に1話目の再放送が…

カフェラテ

今週の月曜日から今日まで5日間 朝、めざましテレビのジャンケンに参加して 3回当選しました〜 ローソンのカフェラテ 歩いて行ける所にローソンがなかったら参加してなかったかも。でも思うツボ。カフェラテはただですが、結局何かを一緒に買ってしまう… 後2…

6月の姉妹

なんだか上下関係を表しているような… でも犬の方がお姉さん、猫が妹。 床の方が涼しいからよ! 私だってソファでくつろぐ時もあるんだから! だそうです。たぶん

やっぱり女が好き?

新学期が始まって2ヶ月が過ぎました。 ようやく生活リズムが出来てきた感じ。 長女はとっくに?学校に慣れたかんじで転校生には見えてないかも…と思ってしまいます。 次女は? 最近誰かに目の事聞かれた?と聞いてみましたが聞かれていないそう。聞かれたら…