泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長女の長所

小3の長女は小1の夏から週1でサッカースクールに通っています。 2年以上経ちましたが、上手くなってるようには正直見えません。 クラスの中で女の子は長女だけ。 足も遅いし、上手くないのでそんなにパスが回ってくる訳でもなく。 私からしたら、いつやめた…

自堕落過ぎて

昨日の「カルテット」はこんなかんじ 本日の「タラレバ」は… 既に食べちゃってる… さすがに2日連続してこれはマズイよね でもドラマ✖️酒とお菓子 幸せ過ぎる組み合わせ〜

和歌山らーめん

珍しく次女がつけ麺を食べたいと言うのでお目当の店に向かったら、まさかのリニューアルの為閉店中。 慌てて近くで行けそうな店を調べて、初めてのお店へ。 私もつけ麺〜と思っていたら、つけ麺大好きの旦那と普段醤油らーめんの次女が今回はつけ麺!だから…

お遊戯会

年中次女のお遊戯会が無事終わりました。 去年は骨折で出られなかったので、初お遊戯会。いつもの様に家では全く練習を見せてくれません。歌を歌ったり踊ったりがついついでるのが普通なのでは?と思うのですが、次女は絶対にやりません。 それでも本番では…

チョコだらけ

無事?バレンタイン終わりました。 長女は好きな男の子と友達用が必要と言うので、親子共に初挑戦でチョコクッキーを作ってみましたが失敗… 仕方ないので、買いに行きました。無駄に高くついたが初挑戦でクッキーはなかなか難しいと知っただけでも収穫です。…

ポケモンセンター

ポケモンセンターに行ってきたました。 私以外の家族全員がポケモンにどハマり中だからです。 で、何だがかわいい物がいっぱ〜い!と思わず携帯カバーを新調してしまいました。 帰宅して少し冷静になったら、こんなおばさんがポケモンの携帯カバーって… お店…

おやつ禁止

娘3人が朝食のごはんを一口も食べずにのこしました、もういらないと。 母はキレて「本日からおやつ無し!」と宣言。 長女はぶ〜、次女は涙を流し、三女は分かった〜と三者三様の反応。 どうしたらおやつ食べれる?と言うので まずごはんと味噌汁のみの朝食を…

豆まき脱走

昨日の豆まき 夜、玄関を開けて外に向かって豆をまいていたら猫が出ていってしまいました。 元野良なので外に興味深々 もう帰ってこないのか?私の猫を飼うという夢は半年ちょっとで終わりを告げるのか? と思っていたら1時間くらいしたら帰ってきました。良…

爪を噛む

次女には爪を噛む癖があります。 いつからかははっきり思い出せないけれど、少なくとも幼稚園に入ってから一度も手の爪を切った事がありません。全ての指が深爪だから… 残念ながら爪を噛んでる現場に遭遇する事はほとんどないし。 爪を噛むのは愛情が足りて…

いいもの見つけました

乾燥激しいこの時期 私の手はボロボロになります。 ハンドクリームももっと頻繁につければいいのですが、なかなか難しい。 で、関節のところがパックリ割れたり、縦に切れたり痛い痛い… 何を塗っても大差なかったのですが これのおかげで3日で割れ目が消えま…