泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

参列者も若い方が多いのです

無事次女の運動会、終わりました。 土砂降りで体育館の中でしたが… 長女の年中の運動会も雨だったので、三女の年中も怪しい?変なジンクス 同じ日の夜 長女の同じクラスの子のお母様が亡くなられたお通夜がありました。 お母様とは面識ないのですが、子供は…

ロミ・ユニ コンフィチュール

職場の人が鎌倉に遊びに行くと言うので コンフィチュール買ってきて! なんですか、それ? ジャムです。 偶然お店を見つけたらでいいです。柑橘系ので!と。言ってみるものです。 お茶をしてたら思い出し、検索したらあら近いとなったそうで買ってきてくれま…

付けたくない?

次女の2回目のスイミングも無事終了 終始笑顔で楽しそう。良かった〜 着替えて1人で入って行ったのには驚きました。 前回、終了後 ゴーグルしなくていい?と聞いてきた次女。 なんで?と聞くと みんな付けていないからと。 確かに同じクラスには1人もいない…

また食べてしまいました

先日発見したパン屋にまた行って来ました。 今回は食パン購入 手前のパン、名前は覚えてないけど クリームチーズとバジルとオリーブオイルが入っていて何だか初めて!なパンでした。 最近のパン屋さんてレベル高い感じがするのは気のせい?食パン美味しい… …

初スイミング

今月から次女のスイミングが始められる事になりました。なのに初回は夫婦の健康診断だったため、いきなり休み。 で、本日が初スイミングとなりました。 行きの車の中でずっと泣きっぱなしの次女。 まぁ、誰だって初めては不安だものね。 次女は極度の人見知…

転換期

職場である人が 最近本当に眠くて仕方ないんですよ〜 と言うので それは転換期なんですよと私。 え?何かの宗教ですか? いいえ、違います。 寝ても寝ても眠いのは人生の転換期なんだって以前聞いた事があるよと。 転換期ってことは良い方にいくか、悪い方に…

またまた新店発見

こんなに続けて新しいパン屋を発見するなんてそうそうないよ⁉︎ 今回は思い出して写真撮りました クロワッサン食べかけだけど。 先日のパン屋さんより値段は手頃。 店員さんが種類が少なくてすみませんとしきりに謝っていたので、普段はもっとあるのかな? 既…

新店発見

今日は犬のシャンプーの日 車で向かうと途中、アレはパン屋? 以前は無かった気がする。 早速寄ってみる事に。 値段は少しお高めだけど、お客は流れ様にやって来る。 何点か買って、帰宅後即実食。 写真は撮り忘れました〜 食べる事ばかりに気を取られている…

反動ってことにしておいて

日曜日に健康診断を受けました。 2、3日前からお酒を控えていたので反動が… この後、ポテチも空けちゃいましたとさ 「ON」の最終回を見ながら。 今日、次女が自分で義眼を取り外し、洗って、目に入れる練習をしてみました。 外すのは全然OK、洗うのも大丈夫 …

義眼で泳いじゃダメですか?

昨年末に申し込んでいた次女のスイミング 空きが出たという事で、手続きに行ってきました。 引き落としの口座番号を書いたりして最後に、片目が義眼なのでゴーグルを着用しますと伝えました。 数日後、コーチから電話。 義眼について聞きたいと。 義眼の形状…