泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パン屋はどこだ?

パン屋さんに行ってきました。 仮住まい中の地、隣の市だけど何があるやら全くわからず。地元らしいパン屋さんはないかな〜と検索。 毎日、子供たちの迎えで通ってる道を少し中に入ったところにあるみたい。大通りからは全く見えません。地元民しかわからな…

ガールズサッカー

ガールズサッカークラブの体験に行ってきました。 現在、長女は週1でフットサルスクールとハートフルスクール(浦和レッズ主催のスクールですがサッカーの技術等の指導は無し。期間限定一年間) 次女はハートフルスクール(期間限定半年間) に通っています。 3…

卒園遠足

次女の幼稚園の卒園遠足。 普通の?遠足は親も同伴ですが、卒園遠足は子供たちだけ。先生大変だろうな〜。 当日の朝、水筒の肩がけ紐がない!と慌てふためいた母です。 仮住まい中でダンボールの山の中、どうやって探すの⁉︎と、途中で諦めたのですが、冷静に…

転校するのですが

先日の小学校の説明会で提出しなければいけなかった給食申込書。 銀行で手続きをして用紙を持って行くのに、説明会当日に見つけて…今月中に持ってきて下さいと言われたので本日、小学校へ。 事務室で用紙を出すと 「ハンコが必要なんです」 二箇所あるのにど…

NOYES

なんだかあっという間に日々が過ぎてます。 第4子の予防注射 次女が入学する小学校の学校説明会 次女のお遊戯会 三女の幼稚園の説明会 引っ越しの見積もり… そして日曜日、新居で使うソファ選びに南青山のNOYESへ。こちらは家具屋さんではなく、ソファ屋さん…

チョコ完成

作りました、バレンタイン用友チョコ クックパッドで小さな子供でも作れる簡単なものという事で、これにしたのですが… 案外大変でした〜 そして改めて思いました。気持ちに余裕のある人じゃないとお菓子作りは向かないと。 まず、チョコが固まるまで待つ。そ…

もう少し寝るとバレンタイン

小4長女はバレンタイン用に友チョコを作る気満々。 去年はクッキーを作って大失敗。 歯が折れるかと思う程の固いクッキーが出来上がり、慌ててお店にチョコを買いに行くという悲しい結果でした。 お菓子作り初心者母には憂鬱なイベント。いろいろ検索してこ…

深夜の楽しみ

夜中の授乳で0時〜2時に目覚めた時に1人こっそりドラマを見ながらお菓子を食べていました、引っ越し前まで。 引っ越してきて、一階二階じゃなくなり、部屋の仕切りを取り外しての生活を始めた為、夜中の楽しみが出来なくなりました。私のストレス解消法だっ…

久しぶりの外出

日曜に引っ越してきて早1週間。 そして次女のインフルも日曜の夜からの発症で落ち着いたので、近所の公園散策に行ってきました。 以外にありました。3つも徒歩圏内に。 1番大きい公園が1番遠いけど… そして1番近い公園の滑り台の階段が 幅が狭くて急!三女が…

魔女狩りですか?

午前中、長女の小学校から電話が。 「熱は37度ですが、頭痛がするそうでこんな時期なので(インフル流行ってると言いたいのだろう)、お迎えお願いします」 うえ〜、今までなら学校まで歩いて5分でしたが、引っ越しで学区外。急いで子供3人を車に乗せて小学校…