泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

厳しく行きます

この暑い中長女のサッカースクール炎天下の中、外回りの仕事をして早退して帰宅後幼い妹達を連れてスクールへ。始まるまでの時間は自由なのですが、早めに着けば、コーチや他の子達とサッカーが出来ます。が、長女は日除けの付いたベンチでよそのお母さんと…

誕生日

本日は旦那の誕生日そして私の定休日そして長女の小学校プールお休みとなればプレゼントを買いに行くしかないでしょ!という事で、女四人出発です。何だか父の日と同じパターン…しかし今回は事前に少し考えていました。プレゼントは絶対に水筒、スタバの。ス…

夏休みスタート

夏休み始まってしまいました〜これから毎日弁当を三つプラス自分の分、作らなきゃいけないのかと思うと…改めて給食の有り難さが分かります。本日、長女は初と言える位の長いお留守番を経験しました。下2人は私と共に職場の保育ルームへ。長女は小学校のプー…

幼稚園バザー

今日は変な天気の中次女の幼稚園のバザーに行ってきました。長女の卒業園でもあります。車での来園不可だったので、雨具を持って自転車で。まず荷物が重い。そして抱っこ紐を忘れたため三女をずっと抱っこで腕が上がらない。何処も彼処も混んでるし、でも前…

でんでん虫、続き

まさかのカタツムリ発見!それもデカっ!仕事中、通りの真ん中にいました。とりあえず、写真を撮って通り過ぎましたが、いやいや写真では意味がないと気付き、う〜ん…容器とか無いな。ビニール袋あるけど、これでいいかな?こんなに大きいと気持ち悪い…でも…

お祭り

日曜日買い物と夕食のため、商店街へ行ってきました。雨がほんの少し降る中、やけに人がたくさんいるなと思ったら、毎年恒例の七夕祭りやってました。お祭りが目的ではなかったので、夕食を済ませてから寄ってみることに。誘惑に負けて、というか旦那に勧め…

でんでん虫

次女が幼稚園ででんでん虫の歌を習ったらしく「カタツムリ見た事ない」そう言われれば私だって子供の頃以来見てないね、たぶん。昔は珍しくもないと思っていたけど、今は何処に行けば見れるの?旦那が長女の行ってる小学校に紫陽花あるから見に行こう!と子…

夏野菜

夏野菜の美味しい季節がやってきましたね先日、もぎたてのきゅうりやトマトを頂きました。別のおうちから茄子と青紫蘇を頂いたり。この時期お店に行くとトウモロコシが出ているので、子供達は見る度に欲しがるし、枝豆も同様。野菜を喜んで食べてくれるのは…