泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パックリです

今朝の出来事朝食を作っている最中バターン!と凄い音がして、振り返ると次女が床に倒れていて、その上に台所の小さい網戸。実際は見ていないけど、窓の下にあったペットシートの袋の上に乗って、網戸を開けようとした様。網戸はガチッとハマる片開きタイプ…

パン屋さん見つけました

連休は旦那が1日しか休みがなくほとんど近場ばかりをフラフラしていましたが、うれしい出会いがひとつ。美味しいパン屋さんを見つけました!幼稚園から配布された情報誌に載っていたお店、それも私の実家のすぐ近く。親に聞いてみると、ハード系のパンのお店…

最終回

土曜日に書いた運動会当日のブログは誤って消してしまいました。実はこれをやるの二度目…コメントや星を頂いた皆さん、ごめんなさい!で、今日は全然違う話ですが大好きな「ヨルタモリ」が最終回を迎えてしまいました。子供達を寝かしつけてから、夜こっそり…

もう間近

大型連休が来るため仕事が1日2日分子供達の風邪をもらい花粉もあるようで何だかフラフラ〜三女の風邪はほぼ完治次女はまだ少し目ヤニが出ています。鼻水も出ているような気がしていたのに、あれ?出てない?そう言えば鼻水と目ヤニが同時ではなく鼻水の出…

プレゼントライブ

今日は幼稚園の運動会リハーサルに行って、夜は先月の誕生日にプレゼントしてもらったチケットでライブに行って来ました。リハーサルは昼までだったけど、久しぶりに暑かったし、三女を抱っこしながらの手伝いだったので結構疲れました。一旦帰宅して昼食、…

2年ぶりの

来週の土曜日は年少次女の運動会ちょうど2年前長女が年長で幼稚園最後の運動会の頃次女の網膜芽細胞腫が発覚月曜日に摘出手術を受けその週の土曜日が運動会でした。夏休みが明けて毎日練習していたであろう長女に声を掛けてあげれていたのか…次女の件があっ…

うつし合い

結局、本日も三女の熱は下がりきらずお休みしました〜明日こそ行くぞ!と母は勝手に決めていますが。次女のとびひの具合を見せに皮膚科へ。プラス三女も受診。腿にあきらかにむむむ?ってアト。うつりました、とびひ。まだ一箇所だけなので、ここでなんとか…

休むか行くか?

結局、三女の熱は下がらず、月曜日お休みすることとなりました。かかりつけ医にいったら、やはり風邪の診断。喉もかなり赤いし高熱のため、抗生剤が処方されました。仕事を休み、保育室を休み、したけれど問題は長女のサッカースクールがあること。こういう…

お熱です

昨日は皮膚科のお世話になったのに本日も小児科のお世話になりました。朝、三女の着替えをしようとしたら、なんだか熱い?熱が37.4℃あら〜でももう出勤準備が出来ていたので、え〜い行ってしまおう!午前中、保育室から連絡がなかったので、良かったと思って…

とびひ

新学期が始まり、少しずつペースを取り戻してきた気がします。長女は相変わらず、遊びたい方が優先で 勉強は後回し。次女は以外と幼稚園が苦になっていないのか?自分から幼稚園の話をしてくれたりします。三女はまだ⁇今朝は他の子供たちと一緒になっての入…

新学期三者三様

本日から小学校、幼稚園新学期が始まりました。長女は少し早めに起こしたので、難なく?登校。次女は大丈夫かな〜?と少し心配していましたが、泣いたりする事無く。いつも通り聞こえるか聞こえないかの声で朝の挨拶をして登園。以外だったのが三女。いつも…