泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カブト虫

夏休みに入ってから4人の子供達と私の日々。 毎日ヒマな様な忙しい様な、でもやっぱりバタバタな毎日です。 やはり1番の難題は小学1年生の宿題。 夏休みドリルは少しずつ進めていますが、アサガオの観察日記、1日1行日記、自由研究、読書感想文… 感想文を書…

義眼吹っ飛ぶ2連発

次女の義眼が取れる事件が2連発しました。 1回目は朝の登校時。 通学班で登校し、校門から中に入ってすぐに目を強く擦りすぎて外れてしまったそう。 運が良かったのか?同じ通学班のもう1人の1年生が不在だったこと(普段は教室まで一緒に行動)、長女がすぐそ…

寝相

明日で8カ月になる第4子 朝、見に行くと 思い切った寝相ですね… 元気で何よりです

本日の昼食

今回は少し出遅れてしまった、めざましジャンケンのカフェラテ。でも2杯分の当たりが出たので早速引き替えに。 カフェラテだけでは寂しいな〜と思っていたら、携帯のポイントでローソンの買い物券が変えられるのを見つけました。 なので今日の昼食は48円でこ…

予約変更不可

次女の小学校へ授業参観と懇談会に行ってきました。 この前、学校公開に行ったばかりな気がしますけど〜と思いながら、でも1カ月位は経った様。 びっくりしたのは次女が手を上げている!恥ずかしがりの次女は絶対に自分から手を上げる事はないだろうと思って…