泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

プールカード

朝から猛暑の日

仕事場に到着すると、小学校から電話。

担任「本日プールなのですが、プールカードが記入されてません。書きに来れますか?」

え〜!今からですか?

私「口頭では無理ですか?」

担任「決まりですので」

私「すみません、無理です」

担任「わかりました。では今日は見学と本人に伝えますね」

 

この暑い日に見学は辛いだろう〜

どう見ても元気なのに。

電話を切って、やっちゃいましたと話すと周りから、行ってやりなよ!と非難轟々

結局バイクを飛ばして学校へ。

教室は3階、遠い…そして恥ずかしい…

 

朝からバタバタのスタートとなりました。

プールの授業は検定だったそうで、平泳ぎ25メートル合格!

(いやいや)行って正解でした…