泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

新年そうそう

新しい年の始まり。

本年もよろしくお願いします。

元日は毎年、私の実家に行きます。

妹家族も来て今年は総勢12名。

いつもはケーキを買っていくのですが、今年は旦那が亀十のどら焼きがいい!と言い出し浅草へ。

元日の浅草ですよ。亀十ですよ。並ばない訳ないですよね。という事で私1人が並んで、家族は車でららぽーと豊洲へ遊びに行きました。

列の最後尾で店員さんに聞くと待ち時間1時間半と言われました。やめようか迷いましたが、何だかそんなに待たない気がする(なんの予感?)ので並びました。

で、40分で買い物を終えました。(早いじゃない!と思うのは感覚がおかしくなってるから?)

さて、浅草。歩行者天国になっちゃいましたよ。そして思いのほか早く買えてしまったので家族はまだ豊洲

電車で浅草から豊洲に向かいます!

地下鉄なんて乗り慣れないので良く分からないし、浅草駅は気の遠くなるような人。どら焼き屋に並ぶより都内の地下鉄に乗る方が心が折れそうです。2回も乗り換えですって。

重たいどら焼きを抱えて頑張ります!