泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

声が出ない…

昨日の夕方からいきなり声が出なくなりました。

三女がずっと咳をしていて、そろそろうつるよね〜と思っていたら咳どころかといった感じに。声が出ないとは本当に不便です。

仕方ないので、本日は仕事を休ませて頂くことにしました。朝、顔をだして引き継ぎだけメモして帰ってきました。

明日は今月唯一の定休日で、友人とランチの約束をしていたのにそれもキャンセル。

ランチは年明けに持ち越しとなりました。

しかし、声が出ないと仕事に行けませんよー!

いつ出る様になるのでしょう。

とりあえず病院に行ってきます。

 

実は大掃除の後、必ず誰かが体調を崩します。

何故だろ〜