泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

初めてのサッカー

サッカー=長女な我が家ですが

次女も半年間だけのサッカーに通う事になりました。

もちろん本人がやりたいと言った訳ではなく旦那が勝手に申し込んだものです。が、サッカーが出来る様になってほしい訳ではありません。

極度の人見知りの次女に周りの人と関わりを持つこと、自分で行動すること等を体験してもらえればという思いからです。

行きの車内でずっと質問責めの次女。

行けばわかるよ〜と言う長女に、事前に知っておきたいと答える次女。性格ですね。

開始時間より早めに到着したため、コーチや他の子達とゲーム。

最初はボールの進む方向へ後ろからトボトボ歩いて追いかけていた?次女。

しばらくすると走り始めました!案外やる気になるの早いじゃないのと安心。

後はちゃんと挨拶が出来るかが一番問題かも。

 

長女に楽しかった?と聞かれてフツーと答えた次女。その後長女が寝てしまってから私に小さい声で楽しかったと言っていました。

それは何より!

楽しく半年間通えるといいね