泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

ダイニングテーブル

ソファに続いて、次はダイニングテーブルを頼みにアクタスへ。

夫婦揃ってお気に入りのインテリアショップです。だからって家具なんてそうそう買える訳もなく、いつもはただ眺めるだけですが、今回新居で使うテーブルはアクタスのRENにしよう!と決めていました。オーダー家具でサイズが選べます。

椅子もお揃いのを頼みたいところですが、エライ金額になってしまうため断念。ハウスメーカーの特典を利用して椅子3脚、ベンチ1脚を頼んでおきました。

椅子のサンプル木片を持ってお店へ。

6人で使うテーブルなのである程度サイズが必要。幅は180cmにしようとは決めて行きましたが悩むのは奥行。80cmか84.5cmか。たった4.5cmの違いなのですが…

80cmだとかなり細長く見える、けれどサイズ的には足りている。

84.5cmだと見た目のバランスはいい、けれど場所をとる。

で、結果見た目を重視して84.5cmにしました。

無事決まりました〜とよろこんでいましたが、問題発生!納期が引っ越しに間に合わない!

展示品なら割り引きもあるし間に合うけど、それとも別のテーブル?

「しばらくはダンボールテーブルだ」

ここで妥協は出来ないとの旦那の決断により、引っ越しから5日間はテーブル無し生活になります。椅子だけはあるのに何だか可笑しな風景でしょうね。大丈夫かしら…