泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

ただの愚痴です

 PTAの部会なるものに行ってきました。

年間の予定と、何だかよくわからない説明会に参加しなければいけないので、それに出る人を選出するのが目的です。

その説明会、2つあるのですが子連れ不可だそう。そして今月末にある総会も子連れ不可。

でも渡されたプリントには子連れ不可とはどこにも書いてありません。

引っ越してきて小学校の事を何もしらないので近くに座っている人にとりあえず聞いてみる!そして子連れはダメ、総会もあまり人が集まらないと教えてもらいました。

PTAって子供達の為に活動してるのですよね?

子連れ不可っておかしくないですか?と思うのは私だけでしょうか…

小学生なら留守番させれますが、さすがにもうすぐ6カ月になる乳児は置いてこれない〜

旦那は仕事だし。親と同居でもないし。

幼稚園のPTAは預けられない子供がいる方はご遠慮くださいと最初から言われていましたが、小学校は違います。

皆さん仕事されててPTAに参加するのは大変だと思います。だから今、育児中で仕事できない私などが役に立てれば良いのでしょうが、子連れ不可…なかなか上手くいかないものですね