泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

幼稚園スモック続き

楽しい布選びを終え
スモック2着分の布と他の材料を買い、ちょっと奮発しちゃったかな〜と思いつつ。

今月末が結婚記念日
そして長女のリクエストがパスタだったので、こちらも奮発してイタリアンレストランでディナーにしました。
f:id:kamehira:20150316155823j:plain
子供達は〆にデザート
大人はこちら
f:id:kamehira:20150316155905j:plain
(メインの料理達は興奮して写真を撮り逃す、よくやるパターンです)

家族揃って御満悦で帰宅。
が、車を降りて
次女が上着を着ていないのに気付き。
店に忘れてきたんだよ〜!
明日、電話だねと言っていたら
ん?布が入っている袋は?
買った物まで無い!
あまりのショックにくらくらきました。

実は以前にも、同じ手芸屋で買った子供の粘土をエレベーター内に忘れて、直ぐに戻ったけれど見つからず。
インフォメーションに見つかったら連絡をもらうようにしたけれど結局出てこなかった事があるのです。
悪夢再び…

で、本日開店と同時に電話。
まだ届けられてはいないので、見つかったら連絡をくれるコトに。
また出てこないのか〜と思っていたら
30分程して電話が来ました!
見つかりましたと!
良かった〜

興奮して、何処で見つかったのか聞きそびれましたが、多分レストランかと。
買い物一式と子供の上着も両方です。
ありがとう!
誰に対してか分からないけど
ありがとう!
お店の対応も気持ちの良い物でした。
宅急便で送ってもらう事にしました。

送料がムダに加算されてしまいましたが、布が見つかって良かった。
これで忘れられないスモックが出来上がりそうです。