泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

はやり目

長女と三女が「はやり目」になりました。

聞いたことはあるけど、実際なってる子を初めて見た!それも我が子…

アデノウイルスによるもので、潜伏期間7〜14日、良くなるのには2〜3週間。そして感染力が強いため出席停止です。

幼稚園はまだしも小学校それも高学年で1週間以上休むなんてイタすぎる。そして来月から仕事復帰のはずなのに行けるのか?私。

仮に長女と三女が良くなっても次女と第4子がうつらないとは限らないし。

実は旦那もしっかりはやり目中。

みんな白目が真っ赤で怖いです。それも両目。

三女は1番かるくて?少し充血してるかな〜程度。

はやり目に効く薬は存在しないので、対処療法のみなのが辛いです。

インフルエンザよりも感染力が強い!なんてのもネットで調べると出てきたり。幼稚園年少に目を触らない!その手はすぐ洗う!なんて言ってもなかなか難しい…

身体は至って元気?なのに外にも出れない、この辛い状況、いつまで続くのでしょう。