泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

2つの運動会

今だに喉が痛いです。もしかして風邪ではなく花粉なのかもと思い始めていますが、今更医者に行くのも…と思ったり。

先週、小学校、幼稚園の運動会が無事終わりました。どちらも新しい学校、園なのでどのようなものなのか心配でした。

小学校は土日が雨で平日開催、だから親が少な目なのかな?と思いますが、なんせ校庭が小さくて親のいる場所が少ない…要はずっと立ち見。

そして途中、幼稚園のお迎えに行ったりでかなり疲れました。

幼稚園は今年から気温が高いのを考慮して昼食をとらない運動会になってました。年少は解散も早く11時半に終了。

短すぎない?と最初は思いましたが、案外楽でいい〜。それにやはり暑くて見てる方も辛いので、午前中で終わってくれて助かりました。

2つの運動会に、PTAの集まりがあったりと先週はバタバタ。さて今週はどうなりますやらって半分過ぎてますね…