泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

ガールズサッカー

ガールズサッカークラブの体験に行ってきました。

現在、長女は週1でフットサルスクールとハートフルスクール(浦和レッズ主催のスクールですがサッカーの技術等の指導は無し。期間限定一年間)

次女はハートフルスクール(期間限定半年間)

に通っています。

3月でハートフルが終了し、引っ越しでフットサルスクールが少し遠くなるので、引っ越し先に近いガールズサッカークラブはどうかな?と言う事で参加させてもらいました。

普段行ってるスクールは1時間ちょっと。

今回は3時間!そしてハード。そりゃクラブチームですからね。みんな運動量はスゴイのに誰も息が上がってない。

次女は途中からあまり動かなくなり、長女も膝に手を付く場面が度々…そりゃそうですわ。

土日3時間ずつ。これは続けられたらスゴイ事になりそう!だけど休みの日に遊びには行けなくなるな…

子供以上に親に覚悟が必要みたいです。

さて、始めるかどうか、親子共に考えないと。