泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

もう少し寝るとバレンタイン

小4長女はバレンタイン用に友チョコを作る気満々。

去年はクッキーを作って大失敗。

歯が折れるかと思う程の固いクッキーが出来上がり、慌ててお店にチョコを買いに行くという悲しい結果でした。

お菓子作り初心者母には憂鬱なイベント。いろいろ検索してこれなら出来るかな〜と、長女に見せると喜んで材料を自分のお小遣いで購入。

明日の土曜日に作る予定です。

簡単に作れるよ〜と書いてあったけど、それでも母は心配です。妹2人も参加してくるだろうし。でも明日失敗しても、まだ日にちがある。

せっかくだから娘3人に楽しんでもらわないと!

そして第4子、男の子は将来チョコをもらえるのかしら?と思ってしまった母なのでした。