泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

上棟打ち合わせ

本日、上棟打ち合わせに行ってきました。

コンセントの位置やスイッチの位置の最終確認等をヘルメットをかぶってやってきました。

娘3人はおばあちゃんに預けて、第4子だけ抱っこで連れて。

ここで「思っていたのと違った」となると、何時間もかかる事もあるらしいのですが、私達は1時間程度で終了。変更すべき点は見つかりませんでしたので。

f:id:kamehira:20180113164433j:image

2階へはさすがに私は行けませんでした。子供を抱っこして上がる勇気はなかったので…

f:id:kamehira:20180113164553j:image

なので1階でキッチンの写真を撮ってみたり。

旦那が他の人のブログで上棟打ち合わせの時に手土産?を持って行ったと見たと言うので、朝慌ててお菓子屋さんに行き菓子折を10箱、コンビニで温かいお茶を10本買ってから向かいました。人数が分からないため足りないのは困ると思って。さすがに多かったみたいです。

でも全部置いてきてしまったため、その後別件で一件持って行きたかった所の菓子折が無い!となり再度お菓子屋さんへ。

「足りませんでした?」と笑われ、「そうなんです」と苦笑いの私でした…