泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

自分へのご褒美は

冬休みに入ってから子供4人との昼間

賑やかだけれど毎日の昼食やそこかしこで勃発するケンカ。結構ストレス溜まってます。

2、3日前から今年一年頑張ったね自分、ということで子供たちを寝かせてからビールでも飲もうかな〜と思っていました。

昨日の夜、子供たちがすんなり寝てくれたのでチャンス!と思ったけれど何となく検索してしまいました。

「授乳  アルコール」で。

そりゃ〜いい事は書いてないですよね。

1缶くらい大丈夫だよねと軽く考えていた母は撃沈。これはビールからお菓子に変更だなと。

そして起きる気を無くしてそのまま寝てしまいましたとさ。