泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

日常に

早いもので誕生から1週間経ちました。

退院してから3日。

いつも通りとまではいかないけれど、なんとかやってます。家事はいつも通り。

幼稚園の行きは旦那が。帰りは私が。

1番の問題は上の子たちの習い事。

車で30,40分かかってしまう所へチャイルドシートに乗せるにもまだ小さ過ぎる感じが…

新生児〜だけど、乗せずに済むならといった感じです。それに終わるまで待つのも辛いので、今週は送って行って、そのまま帰宅。

旦那に迎えに行ってもらうコトに。

来週からはどうしたものか〜

もう一つの問題は三女。

公園に遊びに行きたくて仕方がない。

でも生後一週間の子を連れて、この寒い中、公園で1時間以上はさすがに酷だなと。だからって行ったらすぐには帰ってこれそうにないし。

少しずつ散歩時間を増やして〜が理想だけれど、新生児の外出は1カ月からが基本らしいです。無理だ〜それまで待てない〜

もう少し動けるようになりたい!

(産後の自分の身体を休めるコトは…ないですね)