泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

トリプル予防接種

夏休み最終日、あいにくの雨。

さてどうしたものか…

遊びに行こうかな〜と私の実家に電話。

が、母に断られました。雨で何処にも出掛けられないし家でする事もないし、だそう。

う〜ん、孫に会いたいとかは無いのかな?

まあ何と無く予想は出来ていましたが。

で、ふと思い出しました。3人とも受けなければいけない予防接種があった事を。

急遽、注射です。最終日に可哀想な気もしましたが、やらなきゃいけないのだから仕方ない。

泣かずに出来たらジュースね!にマンマと?だまされ3人無事に打てました。

それも腕が良い様で誰も泣かない暴れないでスンナリ済みました。キャラクターの可愛い絆創膏も選ばせてくれてご機嫌で帰ってきましたとさ。