泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

いいお嫁さんをもらったね

毎回言われるそうです。

旦那。おばあちゃん2人から。

二人とも80歳位でしょうか。

 

いいお嫁さん=私の事です。

 

滅多に電話しません、用事でもない限り。

たまに会う時も手土産持って行きません、正月くらいしか。

遊びに行っても何もしません。ただ座ってるだけ。

外に食事に行けばご馳走してもらっちゃいます。

 

なのに、いい嫁扱いです。

ありがたい前例=旦那の母がいるからです。

おばあちゃん達からしたら 自分の娘と息子の元嫁。

 

4度の結婚。

自分達の住んでいた家を売らされる。

正しさは通用しない。

警察沙汰な事件が起こる。

なんて事を起こさなければいいお嫁さん!